G-1.0 ゴジラ マイナスワン | ソリッドのブログ

ソリッドのブログ

模型、トイガン、クルマやバイク、アニメや映画、ZIPPO改造などその時々のマイブームを記事にしています。戦士の銃にはちょっとウルサイですw
 
同好の趣味の方ヨロシクお願いします。



観ましたか?

とりあえず公開3週目にようやく観ましたよ。

アンチも少なくない山崎監督ですが私は別に嫌いではありません。

「ルパン三世 THE FIRST」はけっこう好きだし実写の「SPACE BATTLE SHIP ヤマト」も最近観直したら悪くなかったし。
三丁目シリーズは全く観てないので分かりませんけども。


内容は第二次大戦直後の敗戦国日本にゴジラが現れてさぁどうする、っていうストーリーですね。簡単に言えば。




予告を初めて見た時はそんなんで面白い映画になるのかねぇ、ってほとんど興味なかったんですよね。

もともとゴジラシリーズや怪獣作品が特に好きってわけではないし、シンゴジやゴジラSPはむしろ怪獣映画っぽくない感じが好きだったんです。

でまぁ、観てどうだったかを言うとね、面白かったですよ。





映画観た模型好きな人の中には急に震電のプラモ作り始めたりして、おいおい単純かよっ! って思いますけどね〜



私も単純でした〜!



たまたま数ヶ月前に気まぐれで積んだこんなこともあろうかと買っておいたハセのナナニイ震電を映画観て即日ソッコーで作り始めました!


映画に感化されて劇中仕様にする人もいるみたいですけどね〜


もちろん私もそうです〜!


うろ覚えで操縦席をちょい改造。たしかバックレスト付きだったはず。


どうやらこれはドイツ製のシート、という設定らしい。


座席の後ろの黒いタンクは高高度用の酸素ボンベだと思うけど、劇中では付いてなかったような。

う〜ん、これは確認せねばなるまいな。


ボンベは付いてなかったので外しました。

翌週、つまり昨日もう1回観に行って確認したので確実です。
べ、べつに観たかったとかじゃないですよ、あくまで確認するために観ただけなんだからね!


ちなみにゴジラマイナスワン、円盤出たら買うかもしれないし、そしてエフトイズあたりの1/2000雪風とか響があればビネット的なの作りたい、くらいには気に入りましたけど。