DORO☆OFF EXHIBITION X FINAL
ドロオフ・レポもこれで最後、

パパさんブース。


整備デッキのジオラマだけでも絵になりますね。

アニメ本編でも印象的だった赤い残光を上手いこと再現してますね〜
これがあると無しでは雰囲気が全然違うと思います。


オレザクならぬオーレバトラー?
覚醒したオーラバトラーにパイロットが取り込まれ喰われてしまう、みたいなのを想像しますね。


おとうとさんのフルスクラッチ・グワジン。
全長40センチくらい?

使用キット欄の1/2400グワジン、いわゆるベストメカコレクションのグワジンは先端の赤い部分だけだ!

未完成ながら全体像は形になってます。
細部のディテールに寄ってみよう。

パネルラインはスジ彫りじゃないぜ、プラのチップを1枚1枚貼ってあるんだぜ。
横長い窓の縦スリット、細っそくて短〜いプラをひとつひとつ貼り付けてあるんだ!
だからなかなか完成しないんだ!w

YZR500 改 TZ500

グワジンの変態工作っぷりが際立ってるけどこのTZも相当だよ。

伝馬さんのパオング。
説得力のあるタイトル。

ちなみに、カンケーないけどジオングって脚が付いてないから完成度80%って未だに思ってる人もいるみたいだけど、100%完成しても脚は付かないらしいぞ!

伝馬さんの展示作品の中ではコレがイチオシ♪
完全にオリメカなのに最初からこういうデザインがあるのかと思わせるまとまり感や凝縮感があってパイロットとマシンとの一体感やバランスが絶妙!




KBさんブース。



コレはハリウッドSFに出てきても違和感ないっすね。
前方映像はライダーのバイザーに投影される感じ?


ちょっとシドニアを連想した。
宇宙船って必ずしもアニメみたいにカッコ良い流麗なデザインである必要は無いよね。

ハリポタは1作目のみで2作目以降は観てないんですが、作ったことないようなジャンルの作品に手を出すというのはよほどこのハリポタが面白かったんでしょうかね。
最後はヒコーキです。



特撮ヒーロー物のかませ犬ヤラレメカ的なカッコ良さ!
赤と銀ってのがちょっと円谷っぽい。

ドロオフから2週間、ダラダラ・レポートもこれで終わりです。ご覧いただきありがとうございました。
模型展示会ドロオフ・エキシビジョンはもう開催されませんが、ドロオフ・チームの方々やドロオフに参加されたモデラーさん方々はこれからも各々活動されていくわけです。
今目の前にあるものはいつか必ず目の前から消えていくのですから、今あるモノを存分に楽しみ味わっていきましょう。
ドロオフに関わられた皆様、お疲れ様でした。そしてありがとうございました♪