750SS スカイネット 1/12 with ハカイダー | ソリッドのブログ

ソリッドのブログ

模型、トイガン、クルマやバイク、アニメや映画、ZIPPO改造などその時々のマイブームを記事にしています。戦士の銃にはちょっとウルサイですw
 
同好の趣味の方ヨロシクお願いします。







カワサキ 750SS  マッハIV (H2)

アオシマ スカイネット シリーズ の1/12スケール、塗装済み完成品で定価3,000円くらい。

ちょっと前にハセガワ500SS買ったはいいが、




中身のパーツの細かさを見てそっと箱を閉じた身としては、、、


ありがたいね!

ホント、プラモじゃなく完成品で出してくれたアオシマ G.J!




出来も良いですよ。オモチャっぽくないし。

750SSのフォルムを良く再現してると思いますよ。



塗装も良いんじゃない?


カワサキの旧車っていうとZ系が人気ですが自分はマッハ推しです。

立体モノでもZ系は様々なバリエーションがキット化されてますけどマッハ系は絶滅種。

最近になってようやくハセガワから1/12でKHや500SSが発売。
本命は750SSだったので発売を待っていたんですがまさかスカイネットから完成品が発売されるとは!


ありがたいね!



ランプ類も安っぽくない。




空冷2スト トリプル。

シリンダーフィンのサイド真ん中にパーティングラインが走ってたりもするけど気にしない!





キャブやフューエルコックも再現。




マフラーなどメッキパーツもキレイ。

スポークホイールもそんなに悪くないっしょ!



2連メーター、ハンドルやブリッジ廻り。

ケーブルやハーネス類は潔く全てオミットされてるけど、気に入らなきゃそれくらい何とかなるでしょうし。

この値段でこのクオリティ、文句言ったらバチ当たりますよ。
実際にはアマゾン予約で2,000円ちょいで買ったし!w





センスタとサイドは両方可動。ちゃんと自立しますよ。

けど動かしてるとユルくなって垂れてきたり、あと立ちゴケにもご注意を。




スカイネットのシリーズは比較的リーズナブルな値段で1/12スケールの完成品がラインナップされてるのでオススメです^^







では、


ここから試乗インプレッション


試乗にあたって最高最強のマッハ乗りをお呼びしてますので登場してもらいましょう!
















俺、参上!


この俺様がコイツの乗り方を見みせてやるからよく見ておけ!




いくぜ!





あらよっと!








いきなり全開だぜ!





ひゃっは〜!






うぇ〜い






サイコーだぜ〜ぃ!







ふぅ〜、まあまあだな。


今回は軽く走ってみたが、名刺代わりみたいなもんだ。

白いカラスみたいに空を飛べないのはいただけないがな。




ま、悪くはないぜ。



マッハ好きなヤツは当然買いだな。

もちろんそうじゃないヤツも買いだ。


買わないヤツは、、、


わかってるだろうな!


高周波弾は全ての機械を破壊できる。人間なら一瞬でケムリになるぜ。

カラーリングは3色あるから好きなのを選ばせてやろう。
下のリンクから飛ぶのだ。




記事中のハカイダーはバンダイのフィギュアーツ。前から気になってはいたんだけど、今回750SSに乗せて遊ぶために、その為だけに思いきって買ってみたw




ハカイダーの愛機「白いカラス」はキカイダー放送当時発売されたばかりのカワサキ 750SSであるのはご存知だろう。

(白いカラスは拾い画像)

フィギュアーツ・ハカイダー用の白いカラスも以前発売されたが今やプレ値。
模型としての出来はスカイネットの方がパーツのシャープさなど優れているので、腕に覚えのあるモデラーさんはコチラをリペ&小改造してみては。

ただし、スカイネットの750SSは輸出仕様なのでリヤフェンダーが付いていたり国内仕様とは違う部分もある。が、1/12スケールならば白いカラスとの相違はさほど気にしなくてもいいだろう。


ちなみに、ゼロワンに登場したハカイダー四人衆のうち、ギルは白いカラス=750SSをそのまま踏襲するが、他の三人の愛機は違う、というのも常識だとは思うが一応記述しておこう。


ブルーレッド350SSのようだ。シルバーはフロントのウィンカー位置やブレーキが違うので調べてみたがハッキリ分からなかった。

知ってる人いたら教えてください。


四人衆も欲しいなぁ

(拾い画像)




では最後に、趣味で集めたチューンド・マッハのカッコいい画像をご覧いただきながらお別れしよう。