ドロ☆オフ2020 オンライン | ソリッドのブログ

ソリッドのブログ

模型、トイガン、クルマやバイク、アニメや映画、ZIPPO改造などその時々のマイブームを記事にしています。戦士の銃にはちょっとウルサイですw
 
同好の趣味の方ヨロシクお願いします。






去る10月24/25日の土日、模型展示会 ドロ☆オフ 2020 が開催されました。

とはいっても昨今のこの状況下、ツイッターを利用したネット上でのオンライン展示会です。

開催当日は開始時刻の午前11時を皮切りに参加者が作品の画像を一斉に投稿。


今回のドロオフはリアル展示会のような定員制限や 事前に参加を申込む手続きも必要なかったのでツイッターをやっている人ならばどこの誰でも参加できるというネット開催ならではのもの。
普段ネットに作品画像をアップする気軽な感覚のままそれに加えて展示会に参加する楽しさも味わえるのです。

また、これまでに展示したものや過去作など自分で作った作品なら何でもオールオッケー!という、新作が無いヒトにも優しいレギュレーションw

ツイッターをやってる方ならば【  #doro_off2020  】のハッシュタグで作品がご覧になれます。
「ツイッターやってねーよ」って方も↑↑↑上の検索ワードで画像検索すれば多数の作品がヒットすると思います。

この記事では私が個人的にツボった作品をいくつかアップしたいと思います。




 
と、その前に、


今回も参加させていただきましたので、まずは私がアップした作品を強制的にご覧いただきますよ 拒否権はない!w




まずは今年の元旦一発目に作った MG ターンX

元旦からプラモデルを作り上げるという殊勝な私ですよ。
素組みで部分塗装だけど、こんなんでもオッケー!

ちなみに画像下にある「♥️ 22」は25日展示会終了時点で いいね された数。

この数が多いか少ないかを判断するのはあなた次第w

画像アップしたのも終了の数時間前だったしね、と言ってみる。








アニグランド製 1/72 ファイヤーフォックス ガレキ

去年のドロオフでもひっそりこっそり展示したやつ。ターンXとほぼ同時刻にアップしたので いいね も同数。なのか?

ちゃちゃっと作ったターンXに比べてコイツは私なりに苦労したんだけどさw







ネビィラ中田工房製 パイソン77マグナム ガレキ


画像だと単なるパイソンにしか見えねーw







ブライズ改造 ラムダ飛行形態


うむ、フツーにラムダよの〜w








メカコレ旧キット 金田タイガー

再現度高いというコメントをいただけたよ。誉められたよ!w

ちなみに いいね の数の少なかった順に画像を載せております。どんどん増えるぜ!






旧キット 1/60 グローバルガンダム

私の個人的な秘奥義、


ネタの呼吸  クローバーの型!


一部の方々にご好評いただきましたよ。







旧イマイ 1/8000 マクロス強攻型 メッキバージョン

単なる素組み&部分塗装だけど徹夜を重ねて作ったクローバーに勝ったぞー


やったー(棒) T▽T








メカコレ旧キット ゼンマイヤマト

プラモ出戻りして2番目くらいに作ったネタ。



俺のピークそこだったし!









アオシマ再販 1/72 金田レギオス


いいね たくさんっいただきました〜
/(*^▽^*)/

わーい わーいw


こういう作画再現はネット向きなんだなぁ、ってのが解りましたよ。




あ、これで私のは終わりです、ムダなお時間取らせてスイマセンでしたね。


では、ここからは参加者の方々の作品をば!






宮崎メカ模型クラブさんの有名な巨大バラクーダ号です。

完成ですかね? おめでとうございます♪


作品出展者様コメント
↓↓↓











お次の作品、




ドロオフでも実際に拝見しましたが、こうして画像で見ると実写映画のワンシーンのようです。
















戦隊モノの劇中特撮シーンの雰囲気。















まるで映画のワンシーンよう。

映画のワンシーンなんですけど。

















おっ! って言っちゃうよね。

模型もリアルだけど写真の撮り方も重要ですよね。特にネットにアップする場合は。








オーシャンさんだったよ!w










ドズル悪魔バージョン!

ファーストガンダムの印象に残るシーン、これをチョイスするセンス!




展示ベースがソロモンになってるのもツボ!














紫電改 カッコイイよ 紫電改!















サンダーバードS号 河森政治デザイン



HMAガレージのファイヤーフォックス













アニグランド 1/144 ファイヤーフォックス


この作者様、すごい近所に住んでる方でした^^










ビルドシリーズに登場してほしいブラウ・ブロ


















レッドホーク・ヤマト!




S110 シルビア





この作者様、こんなモノも製作中!
↓↓↓




私のゼンマイヤマトにコメントいただきました^^



類友か!










ドバ〜〜〜!

パワードスーツ着地!





DAICON IIIのパワードスーツ





は、走っとる! パワードスーツが走っとるがな〜!by 武田




















ピザ・ザ・ハット

スペースボールね

あ、ピザ食いたい








最後のオチ、、、もとい締めは、







作画崩壊ガンダム(監修中)

カムロさん作、HJヴィンテージの作例を差し置いてコレ!w





以上、個人的にツボった作品の中のほんの一部をご紹介しました。

まだまだたくさんツボったのもあったし、全作品を見きれていないと思います。
リアル展示会と同じく全て見ようとするとやはり数時間かかりますね。


では、主催/運営されたDORO✫OFF・チームの皆様、お疲れさまでした。楽しいひとときをありがとうございました。
また、いいねをくださった皆様もありがとうございました。



検索ワード【 #doro_off2020 】