第1回プラスチック・モデラーズ展示会 | ソリッドのブログ

ソリッドのブログ

模型、トイガン、クルマやバイク、アニメや映画、ZIPPO改造などその時々のマイブームを記事にしています。戦士の銃にはちょっとウルサイですw
 
同好の趣味の方ヨロシクお願いします。



模型展示会を見に行ってきました。



イメージ 1







イメージ 2




2種類のポスターがあるみたいですがどちらも同じ展示会のモノ。



ブロ友の禿零さん (カムロ・レイ = 以下カムロさん) が「出展参加するから見に来いや~」ってんで場所も近いし行ってみようかな、って感じで。

開催場所はJR錦糸町駅前の丸井。その8階にある墨田産業会館Dホール。



イメージ 3


カムロさんのエイリアン。

MPC製キットを苦行のごとき改造を経てもはや全てを別物に仕立て上げた作品。
電飾された自作の展示ベースや、バックにキットのパッケージを立てることで一目でMPC製改造をアピールする完成された展示方法。






イメージ 4


お次もカムロさんの・・・えーっと、

銀魂のナニか。

のフルスクラッチ。

元ネタ知りませんスイマセンw






イメージ 5


そしてカムロさんの R2-D2 と C-3PO。

R2-D2 はエイリアンと共に前回のDORO☆OFFにも展示。
1/72スケールで身長は1センチ強。ピカピカ光ってピコピコ喋って磁力でピョコピョコ動かせる小さな大作。

今回は相棒の C-3PO も傍らに登場。コレは「まだ」光ったり動いたりしませんが、2体が揃うとやっぱり絵になりますね。





イメージ 6


カムロさんのブース全景。

右下のR2が豆のようだw







そしてカムロさんのブロ友さん しぇいきんぐ さんの作品。

イメージ 7


1/35 パンター。何型とかワカリマセンすいません。

泥濘路の表現が凄い!

ぶっちゃけカムロさんのブロ友さんだからてっきりイロ物系作品の方かな?と思ってたらばあなた! ガチでガチなスケールモデラーさんでございます。

いや、カムロさんのブロ友さんを敵にまわす発言ではなくw



イメージ 8


コレも しぇいきんぐ さん作の JS2。

見とれますね。

さすがカムロさんのブロ友さんだわ。


と、フォロー。ヨシッビックリマーク





展示会レポート、いかがでしたでしょうか。


え? 終わり?


はい。


展示会終了30分前に現地到着したんで見るだけでいっぱいでした。




でも大丈夫。


いつものように敏腕展示会レポーターのニホンセンさんが充実記事をアップされてます。


ニホンセンさんのブログ「第1回 プラスチック・モデラーズ #1」
http://blogs.yahoo.co.jp/nihonsen_159/28180767.html

ニホンセンさん、いつもお世話になってます。





展示会のあとはカムロさんが音頭を取る形で数名でのオフ会・・・という体裁の宴に突入。
メンバーはブログつながりやDORO☆OFF参加つながりやらゴチャコチャ入り交じった関係の総勢7名。

オーシャンさん
加藤charさん
カムロさん
しぇいきんぐさん
ニホンセンさん
らいとにんぐさん
(※五十音順) (←けっこう律儀な自分)


初対面や、初対面じゃないけど話す機会がなかったとか、実は知り合いが繋がっていたり、住んでるトコ車で5分とか、それぞれの面々が模型を肴に和気あいあい盛り上がりました。













──────コメント(10)─────

ニホンセン
リンクのお返しにR2の画像頂いて差し替えても宜しいですか?
こっちの方が綺麗に撮れているからw

というかもう貼っちゃった(笑)
2016/8/15(月) 午前 2:00
<<返信する
削除

capsulerose
禿兄貴特集ですね 笑

ニホンセンさんのブログでも拝見しました

戦車すげえっすね!
めちゃくちゃ上手くてカッコいい!

さすが禿さんのブロ友さんだわ!
(便乗してみたりして 笑)
2016/8/15(月) 午前 2:37
<<返信する
削除

ソリッド
ニホンセンさん

R2の画像? もちろん、いいですよ〜🎵

あ、展示会ポスターの画像、良いのが拾えなかったんで・・・

拝借しちゃってます❗w
2016/8/15(月) 午前 4:03
<<返信する
削除

ソリッド
カプさん

存分に楽しんでください❗
ニホンセンさんの記事で❗w

戦車作ったしぇいきんぐさんから聞いたディープな模型道エピソードも相当なものでしたよ。

マジでカムロさんのブロ友さんすげぇっす🎵
2016/8/15(月) 午前 4:15
<<返信する
削除

tezno
あーあ。
のむんじゃいきたかったな。
カムロさんのブロトモさんすげーっす。
便乗&つーか僕もブロトモ。
2016/8/15(月) 午前 8:32
<<返信する
削除

ソリッド
またすげぇヒト来たー‼w
teznoさん

展示会30分だけ見て夕方4時半に終わって。
勢いで11時半まで飲んでたっす。何しに行ったんだか

まぁそのつもりでしたけど

teznoさんの話しも出てましたよ。電飾の天才とか変態とかw というか来ないのかな、って。
2016/8/15(月) 午前 9:12
<<返信する
削除

カムロ
こんなにスポットで紹介されるとこっぱずかしいっす(≧Д≦)

俺もしぇいさんの作品を生で見たいから参加したんで(*^_^*)

ドロオフとはまた違った展示で参加して良かったっす。

何より飲み会が楽し過ぎで
来ていただけて良かったです。

次はドラミっすね♪
2016/8/15(月) 午前 10:26
<<返信する
削除

ネビィラ 71
流石な匠の作品ばかりで圧倒されています~♪o(^_^)o 私はリアルな汚し塗装とかした事がありませんので尊敬致します~♪
2016/8/15(月) 午後 2:28
<<返信する
削除

ソリッド
カムロさん

カムロさんとしぇいきんぐさんの作品しか撮ってませんしw

丹精込めた作品ばかりでもっとジックリ見たかたですね。ま、寝坊したから

飲み会は時間があっという間でしたよ🎵
1時間が10分くらいにしか思えなくて。ウラシマ効果だ❗w
セッティングありがとうございました。

ドラミも楽しみっす
2016/8/16(火) 午前 0:20
<<返信する
削除

ソリッド
ネビィラさん

細かいところまで緻密に作ってあって直で見ると圧倒的な迫力がありますよ❗

塗装や汚し、というか模型はとにかく手を動かしてやってみるしかないですよね🎵
ネビィラさんの造形だって端から見るとスゴイんですから
2016/8/16(火) 午前 0:30