
一部未塗装ながらスミ入れはだいたい完了です。あとは細かくチマチマと修正してから頭手足をドッキングすれば完成、というところまで来ました。
画像を見ると分かりますがふくらはぎ外側に赤ラインを引いてアレンジしてあります。劇場版ヒカル機では同じように黒いラインが入ってますのでそのパクリ…というわけでもないんですが...。
ここが真っ白だとどうにもノッペリして落ち着かない感じがするのと、腕の赤ラインとの統一感も図れる気がします。他の部分のライン、特に腕ラインとのバランスを考えてけっこう太めにしてます。
ファイター形態になった時は中途半端なラインの入り方になっちゃいますけど今回変形は関係なく単に「ロボ」としての見栄え重視です。
頭、胸、腕に赤ラインが入ってますから足にも赤ラインがあった方がむしろ違和感がない気さえします。
そしてふくらはぎ側面に赤ラインを入れてしまったので、ヒザ直下にある水平方向にふくらはぎを一周する本来赤ラインの「ミゾ」は黒にしました。細かい部分ですがコレも腕と同じパターンなのでかなりシックリきますね、と手前ミソ(笑)
ミゾだけに・・・ふふ(失笑)
あとはあまり書くことないんでくだらないダジャレでお茶を濁しつつ、これにて失礼します。
──────コメント(2)─────
直耶
こんばんは
丁寧にきっちり仕上げてらっしゃいますねー
ここまで持ってくのは結構大変だったと思います
金型改修されてるとはいえ元がアレですしw
完成が楽しみです
(´・ω・`)
2013/2/19(火) 午前 1:55
<<返信する
削除
ソリッド
直耶さん、おはようございます。
いやいやキッチリとは言い切れない部分も多々ありまして...
丁寧に作業したつもりであとからズレとか発見して 「ま、いっか」 ってな具合です。筆塗りも難しいし
久々のプラモ作り、比較的単純なキットを選んで正解でした 元がアレな分適度な充実感もありますし(笑)
2013/2/19(火) 午前 8:51