2021/11/14 朝霞ガーデン 2021 その1 | 釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

何時も釣れませんが、毎回爆釣夢見て釣り場に出掛けます。

お久しぶりでございます。
 
最近忙しく,なかなか釣りにいけないですが,プールトラウトも始まり,Twitterでフォローさせて頂いている方々が,
 
やれ,今日はココ!だ
やれ,よろずにじますやだ
やれ,にじますだいすきだ
やれ,昭和の熱気だ
やれ,明るいうちのホッピーは最高だなぁだ
と,ツイートしまくるので,我慢しきれず数少ない空き時間を見つけて,久しぶりに行ってきました。
 
朝霞ガーデン3時間。
 
西武園やってなくて,短い時間で行って帰ってこれるのは朝霞ガーデンくらいなので。。。
 
ポイントカード見たら,前回の朝霞ガーデン釣行が2020.6.21だったので,1年と4カ月くらいぶりですね。
 
時間は午後からでした。
 
(写真は帰り間際の時間。)
 
 
とりあえず活性高いのが残っていれば。。。と思ってノア1.8を数投なげてみますが,特になにもなかったので,ノアJr.0.9に。
 
一度アタリがでましたが,渋い時間帯ということもあり,これも即チェンジ。
 
ジキルJr1.1→ジキルJr0.7とローテして,最近仕入れたノアL0.4にしたところでやっと釣れました。

 

ノアL0.4は中々に好調で,その後も追加していけて,釣果3匹に。
 
目標達成しました!
(1時間1匹釣れれば御の字。の計算。)
 
カラーはライトピンクみたいなのが良かったです。
 
 
 
 
その後,BF0.4まで落として,超デッドスローでポツポツと。。。
 

 

そうこうしているうちに,放流がありました。

ラッキー。

 

 

2か所で放流してくれて,私の釣り座の脇にも!

 

 

ノア1.8 オレ金で3-4匹釣れました!

 

 
 
 
 
放流が落ち着いてからはスプーンではにっちもさっちもいかなくなってしまったので,プチモカSR-SSで。

 

 
最後またBF0.4を早く巻いたり遅く巻いたりしてポツリポツリと釣って,楽しい3時間が終了。

 

 
久しぶりの朝霞ガーデンでしたが,場所にも恵まれて結構釣れてくれました。
ラッキーでした。
 
一日ガッツリ釣り出来るようになったら,また川越水上公園とかにも行ってみたいですね!
 
それでは!!

 

 

>>DATE
2021年11月14日(日)

>>TIME
13:30 ~ 16:30(3.0HR)

>>LOCATION

朝霞ガーデン(ルアー池)


>>RESULT

17匹
 

>>HIT Lure

■ノアL0.4

■BF0.7

■BF0.5

☆BF0.4

■ノア1.8(放流)