2021/04/16 浅川国際マス釣場 2021 その2 | 釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

何時も釣れませんが、毎回爆釣夢見て釣り場に出掛けます。

はい!
 
 
 
この間、また浅川国際マス釣場さんに行ってきました!
 
 
実はその前の日曜日に、主催のイベント『ピット長官の座争奪戦』にランバラル隊末席として参加させて貰っていましたが、特段書くことがないので、更新しませんでしたw
 
いや、めちゃくちゃ楽しいイベントでしたが,楽しみすぎてあんまり記憶が無いという。。。
 
 
 
そんな、ブロガー失格な見たら時間を浪費するだけのワタクシの釣行記!
 
 
行ってみましょう!
 
 
 
 
 
 
 
場所はよく釣れそうなココ!
 
 
 
今回はエステルラインを色々試したかったので、久しぶりにゴッテリタックル持ち込みました。
(しかしオヤジには4本が限界w)
 
 
 
ワタシも浅川さんは、これでトータルで4回目
だんだんとわかってきましたよ。
 
 
 
て事で、朝一番はノアJr0.9でスタート!
 
が、不発TT
(何もわかってないw)
 
ルアーをじゃんじゃ変えていって、BF0.5でファーストフィッシュ!
 
 
 
 
この日は,レンジはビシッと決めなくても大丈夫そうでしたが、ルアーの動きとスピードにはかなりシビアな印象でした。
 
 
 
 
 
BF0.5のフックを軽くして、動きが大人しくなるスピード?が良かったです。
 
 
 
 
 
 
この時は、BF0.7だと早すぎて、BF0.4だと遅すぎて見切られる感じだったと思います。
 
 
 
BF0.5マジ神!
 
 
 
 
ヒットルアーはBF0.5だとはわかりましたが、色々試したかったので、敢えてルアーをズラしたりレンジを下げたりしてましたが、BF0.7巻下げでちょっと釣れたくらいで、結局はBF0.5が一番釣れました。
 
 
 
そして,途中息抜きで、浅川爆裂ルアーの(エイキチ)で。
 
 
 
このルアーで、浅川のボトムは焼け野原になりますw
 
 
 
その後も結局BF0.5で。
 
 
ただ、この頃から、食い方が警戒心マックスな雰囲気にw
 
 
 
 
 
 
引っ張りすぎましたかね?w
 
 
 
 
 
そんなこんなで,色々ウンウン考えながらやってたら、ふと手が滑って、タックルが落水!
 
 
 
乾燥!
 
 
この日は笹濁りで,沈んだタックルは見えなくなってたので、回収できてホントに良かったですTT
 
 
 
ワタシもタックルも呑み込む,魔のポンド。
 
釣果も呑み込まれますw
 
 
 
 
 
この日のMVPカラーは,鱒カラー,「サイレントピンク」
 
反応が違いました。
 
私の使う,ロデオクラフト系のルアーの取り扱いはないですが,いよいよ通販で全国展開のようです。
皆様ぜひ!
 
 
 
最後,BFの反応も薄っすらとなってきたときに入れた,ジキルJr0.7が炸裂!
個人的には,これがこの日一番の収穫。
 
 
 
そんなこんなで,タックル落水という軽い?トラブルもありましたが,この日も一日楽しく釣りができました!
ありがとうございました!!
 
 

>>DATE
2021年4月16日(金)

>>TIME
7:00 ~ 17:00(11.0HR)

>>LOCATION

浅川国際鱒釣場


>>RESULT

84匹
 

>>HIT Lure

■ノア1.0

■ノアJr.0.9

□ジキルJr.0.7

☆BF0.5

■BF0.7