2021/04/04 浅川国際マス釣場 2021 その1 | 釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

何時も釣れませんが、毎回爆釣夢見て釣り場に出掛けます。

こんにちは。
 
この間、浅川国際マス釣場さんに行ってまいりました。
 
結構早めに着いたんですけど、既に道路に車が並んでおりました。
みなさん気合が入ってますね。
 
昨年来た時は、川側に入りましたが、今回は道路側に入らせてもらいました。
 
 
 
ここらへんです。
 
 
 
この日は、暖かかったですが、終日曇りで、時折り雨って感じでした。
 
朝一番はノア1.8の早巻きで反応ありまくりでしたが,食いつくまでには至らず,どんどんどんどんルアーを落としていって,やっとヒット!!
 
 
結局BF0.5まで落としてましたw
 
 
 
その後もBFでポツポツと釣れます。
 
 
 
ヤーマメ!
 
 
 
 
ちょっとでかいのも。
 
 
 
 
で,9時くらいに放流がありました。
 
 
 
あんまり回ってこなかったですが,ノア1.8で奇跡的に一匹。
 
 
 
 
その後,なんとなくスピードゆっくりの方が良かった感じだったので、ノア1.0にして,ポツポツと。
 
 
表層の中で上げ下げしてました。
 
 
 
渋い時間帯に,作者の方から,浅川最強のバイブレーション,エイキチを譲っていただき。
使わせてもらいました。
 
 
これが,めちゃくちゃ釣れました!
神。
釣場で販売してるんですかね?
 
 
 
ありがとうございました!!
大事にします。
 
 
 
 
 
その後,表層大人しくなってからは、明滅カラーを,ルアーがヒラヒラ回転する程度の動きになるようにコントロール。
ボトム付近を立ち泳ぎで。
 
 
 
めっちゃ痺れる釣り方でしたが,渋い時間帯にポツポツつれてくれたので収穫でした。
 
 
 
 
 
そんな感じでめちゃ渋かったですが、息抜きでトルネード投げたら入れ食いでしたw
私はあまり投げないですが、飲まれにくいし、お子さんなんかには超おすすめですね!
 
 
やはり恐ろしいルアーです。
 
 
 
 
 
午後13時にもう一度放流がありました。
一日2回も放流してくれるんですね!!
 
 
この時もゆっくり目っぽかったので,ノア1.0で。
 
 
 
 
 
午後も難しかったですが,BF0.5表層でポツポツやってましたw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
途中強い雨が降ってきたんですが,雨が上がった後は、かなり活性上がって、また釣れ始めてくれました。
 
 
 
 
 
そんな感じで,帰りの渋滞を恐れて,50匹目を釣ったら帰ろうと思い始めて1時間。
ようやく釣れた時は,帰りのチャイムが鳴っている最中で,結局帰りはガッツリ渋滞にハマってしまいましたTT
 
無念
 
 
 
最後大分やっつけられましたが,この日も楽しい釣りができました。
ご一緒していただいた方ありがとうございました!
 
またよろしくお願いします。
 
 

>>DATE
2021年4月4日(日)

>>TIME
7:00 ~ 17:00(11.0HR)

>>LOCATION

浅川国際鱒釣場


>>RESULT

50匹
 

>>HIT Lure

□ノア1.8(放流魚のみ)

□ノア1.0(放流魚のみ)

□ノアJr.0.9

□ノアJr.0.6

□ジキルJr.0.7

■BF0.5

□BF0.7