2020/12/13 川越水上公園 2020-2021 1回目 | 釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

何時も釣れませんが、毎回爆釣夢見て釣り場に出掛けます。

 
以前は簡単に行けていたプールフィッシングですが,色々環境の変化,老化によりそれなりに大変になってきました。
 
どうも。KMです。
体力に問題があると感じたので,昨年インストールした筋トレアプリを,ようやく1回起動してみました。
 
 
てことで,今回は,川越水上公園さんにお邪魔してきました。
 
釣座は,ここら辺にしときました。テント側です。
 
(写真は帰ろうというくらいの時間ですが。。。。)
 
 
多分無理だろうと思いつつも,今回も一投目は,ノア1.8で。。。。。
 
が,案の定カスリもしなかったので,即ルアーチェンジ。
 
ノアJr0.9にして,色々変えていると,やっとこさで一匹釣れました。。。。
 
ありがたやー!
既に,30分くらい経過していましたが。。。。
 
 
 
なんやかんややっても,全然釣れないので,どんどんルアーを落としていって,BF0.5でポツポツとアタリがでるようになってきました。
 
 
その後,おとなしめの動きで柵近くまで遠投したかったので,ジキルJr1.1を試して,追加。
 
 
が,事故感が強く,続きません。
 
 
せっかくなので,ボトムとクランクメインで頑張ってみることにしました。
 
 
びーすぱーくや。。。。。
 
 
 
シャインライドで!
 
 
 
シャインライドを小さく,ゆっくりとアクションさせると,比較的釣れました。
 
 
スキを見つけてマイクロスプーンを入れてみますが,最後まで炸裂せず,ポツポツレベルでした。
 
 
タイミングがばっちり合えば,釣れる。。。。ってイメージでした。
難しい。。。。
 
 
 
で,クランクですが,最近またにわかにつぶアンブームなので,メインで投げてみました。
 
 
 
 
往年の名カラー!
抹茶グローで!!!
 
 
緑系かな?と投げたモカSR-SSでも釣れました。
 
 
つぶアンの緑系は抹茶グロー以外持ってないので。。。
 
 
 
 
夕方からは,つぶアンでしか釣れませんでした。
 
 
 
 
 

そんな感じで,難しい一日でしたが,今回も楽しく釣りできました。
ありがとうございました!!
 

>>DATE
2020年12月13日(日)

>>TIME
6:00 ~ 17:00(11.0HR)

>>LOCATION

川越水上公園(多目的プール)


>>RESULT

24匹
 

>>HIT Lure

■ノアJr.0.9

■BF0.7

■BF0.5

■モカSR-SS

■アンフェア35F,ザンム35MR

■シャインライド

■B-Sparkの軽い方