2020/12/30 西武園 2020-2021 ③ | 釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

何時も釣れませんが、毎回爆釣夢見て釣り場に出掛けます。

西武園に行ってきました。
 
高いので,電車釣行&3時間ですw
 
朝用事があったので,13:00ごろからスタート。
 
 
 
結構混んでいるし,冬休みで連日叩かれているだろうということで,難しいとは思いましたが,荷物を増やしたくなかったのでスプーンのみ持っていきました。
 
これが大失敗でしたw
 
 
 
 
ノア1.8で探っているうちに,一匹釣れて,ひょっとして状況いいんじゃないか?と勘違いしましたが,その後なんにもなかったですw
 
 
そして,ノアJr1.4でスピード遅めで中層巻いて追加。
 
 
で,状況良かったのはここまででしたw
 
 
 
その後うんもすんもなく,色々ローテしてみますが,一向に反応がありません。
 
 
流れが強かったですが,結局BF0.4~0.5をゆっっくり低層~中層巻いてくる釣り方でたまに釣れる。。。みたいな感じでした。
 
 
 
 
 
 
ぶくぶくぶく。。。。。。
 
 
 
 
 
 
ぶくぶくぶくぶくぶく。。。。。。。
 
 

 
魚は足元に結構溜まっていたようですが,極度にスレていて難しかったですね。
 
多分,クランク,トップウォーターなんか使えばもっと釣れたと思いますが,なんとなく巻いて釣りたかったので,試さず。
そもそもプラグ持ってきてなかったですしねw
 
あとはボトムズル引きですかね?
ジキルJr1.1で一回試して釣れたので,多分釣れるんだと思いますw
 
 
 
参考になるかはわかりませんが,一応,一番良かったのが,BFを丁寧に巻いて,ロッドポジションを毎投左右上下微調整して,流し方を変えると,たまに『コッ』とアタリがでて,カラーとスピードがぴったりあってたら掛かる。。。みたいなイメージでした。
誘いは食わせる方向のは効きませんでしたが,魚を寄せるという意味では効いていたと思いました。
 
 
タックルも1セットしかもってなかったですが,エステル使って即かけしたり,ナイロンラインを使ってもう少しふわふわさせたりしたい衝動にかられました。
無いものねだりです。
 
きっと持っていっていたらいったで,試さないんです。
そういう男ですw
 
 
 
てことで,10匹で3時間終了。
難しかったですが,ぐるぐる考えてうんうん悩みながらやる釣りは嫌いじゃないので楽しかったです。
3時間で素早く状況に合わせて釣れるようになりたいですが,まだまだですね。課題です。
今まで一日かけてのんびり釣りしてたので,判断が遅いです。
鱗滝左近次に怒られます。
 
 
 
 
 
 
 
みなさま,本年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
 
 
よいお年をお迎えください。
 

>>DATE
2020年12月30日(水)

>>TIME
13:00 ~ 16:00(3.0HR)

>>LOCATION

西武園ゆうえんちフィッシングランド


>>RESULT

10匹
 

>>HIT Lure

■ノア1.8

■ノアJr.1.4

■ジキルJr.1.1

■BF0.5

■BF0.4