2020/12/10 西武園 2020-2021 ② | 釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

何時も釣れませんが、毎回爆釣夢見て釣り場に出掛けます。

こんにちは。

休みだったので、西武園に行ってきました。

高いので、電車釣行&3時間です。

ばしょは、とりあえず空いてたここら辺にしました。



水は、ミドリでした。
ミドリと言っても、昔の西武園の水と違って、入水排水がないので、藻が漂い、ラインにこびりついてカラーラインのようになります。

巻いてると気付きますが、水は粘り気が強くてねちょ〜っとしてますw


ウェットティッシュ等持ってきて、最後の一投はライン拭きながら巻くことをお勧めしますw







て事で、釣り開始。

上中下、早遅といつも通りに探っていきますが、ボトム付近ゆっくりで、ポツポツ釣れてくれました。




カラーは、目立つ色が良かったっぽいです。
(適当)





全体的に、ただ巻きだと追いは感じるけど、食い切らない感じでした。

なので、巻いてきて、追ってきてるような気がしたら、トンッとロッドを逃す方向にタッピングして速度を急激に上乗せしていく誘いで釣っていきました。


掴んだ!!




完全に、掴んだ!!



ここに限らず、相模漁協(ですよね?w)の魚は、逃す方向の誘いが効きますね。

ちなみに、小菅養魚場の魚は、バランス崩す方向の誘いが効きます。今はもう居ないですがw




しばらくやって、何となく釣り方を掴んだ気がしたので、場所移動してみました。(上手い人気取り)


ここでは、中洲側に大量に魚が溜まっていたようで、フォール中と、巻き始めでバカスカ釣れました。




で、暗くなって、最後30分くらい全然釣れなくて、終わりました。

無念。

主に小遣い上の都合で、1日フルで釣りできなくて寂しいですが、ロッド1本、マイクロスプーンのワレット1つでライトに楽しむのも良いですね。

て事で、またよろしくお願いします。


>>DATE
2020年12月10日(木)

>>TIME
14:40 ~ 17:40(3.0HR)

>>LOCATION

西武園ゆうえんちフィッシングランド


>>RESULT

37匹
 

>>HIT Lure

ノアJr.0.9