2020/11/22 さいたま水上公園 2020-2021 その2 | 釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

何時も釣れませんが、毎回爆釣夢見て釣り場に出掛けます。

こんばんは。
 
また行ってきました。
さいたま水上公園。
 
正直に告白しますと,今まで,さいたま水上公園の駐車場に一発でたどり着いたことなかったんですね。
 
1回目は,なんかへんな裏側に入り込んでしまい,管理棟?のようなところに紛れ込んでしまいました。
2回目(前回)は,アイススケート場の駐車場についてしまいました。
 
そして!
 
そして今回はついに!
 
迷わずに駐車場にたどり着くことが出来たんです!!!
 
 
 
そんな記念すべき釣行。
着いたらすでに20人以上の方が並んでいましたw
受け付け済んで釣り場についたら,6:15くらいでした。
マニアックスさんの大会があるから,練習に来ている人が多かったのかな?
 
 
 
 
てことで,今回は,大型変形プールに入らせてもらいました。
 
 
手前側は埋まっていたので,奥側に入らせてもらいました。
水はクリアになっており,ヘチから見える範囲には生命が存在していませんw
足元は水深60cmくらいですかね?
水深が浅くて特にプレッシャー掛かってそうです。
鳥の足跡も見えるので,深い中央付近に逃げてそうですね。
 
奥の障害物付近は水深1.4mとなっているようです。
(そう書いてある)
 
 
なので,ある程度のキャストが必要でした。
 
ノア1.8から始めるも,アタリのアの字もなかってです。
 
なので,スローに巻けるけど比較的飛距離がかせげるジキルJr1.1にしたところで,ファーストフィッシュ。
 
この時はまだ心に余裕があったので,写真を撮らずにリリース。
これが失敗でしたw
 
その後,なんにもアタリがなく,
相変わらず手前には何も存在していなく,
さらに向かい風が吹いてきており,
どうにもならず。
 
 
ので,クランクに頼ることに。
 
 
飛距離を稼げるウッサで。
 
 
 
その後,『クリアならトップウォーターもいけるんでは?』
とデカミッツ遠投でも追加。
 
 
 
モカDR-SSをゆっくりまいて,,,,,,
 
 
 
で,手詰まり。
その後何も釣れなくなりましたw
マジで釣れないんです。
 
 
ただでさえ魚が見えないのに,ごくごく,ごくたまに追ってきても,食いつかない。。。。
ヒジョーに厳しい。
 
ってことで,赤いパーカーの人たちが対岸で釣りしていたのに気づき,偵察に。
 
おひとり帰られるとのことで,空いたスぺースに入れてもらいました。
 
 
ありがたやー。
 
 
しかしですよ。
 
ここも手前には魚はいなかったです。
 
やっぱり,魚は中央付近,障害物付近の日陰あたりに溜まっているようでした。
ロングキャストが必要なのです。
 
普段10mかそこらしか投げなくていいような釣り場ばっかりなので,ロングキャスト苦手なんですけどね。。。
 
ぐちぐち言ってても始まらないので,練習だと思ってロングキャストしまくってました。
 
しかし,やはりキャストは下手で,手前にジョボッとなったり,それを警戒するあまり竿を曲げ切らないで投げてしまったり,,,,
 
キャストが一番難しい。
でも,今まであんまりやってことなかったので,内心楽しかったですw
 
しばらく下手なりに色々試していたら,ある程度は投げられるようになってきました。
にぎり方をちょっと変えたらいい感じに。
 
 
でも,スプーンでは厳しいので,ここでもやっぱりクランクで。
 
モカDR-SSは,この日の筆頭アタリルアーでした。
いや,たいして釣れてないんですけどねw
 
 
 
主にボトム付近をテロテロ巻いてました。
 
 
 
日が陰ってきて,障害物の正面で釣りしてた人たちが帰ったので,ちょろっと場所移動させてもらって,スプーンでもヒット。
 
 
 
でも,やっぱりモカDR-SS。
 
 
 
夕方になったら,魚が上ずってきたので,ウッサを表層テロテロ引いてきて,この日初めて連発できました。
 
やった!
 
 
久しぶりの連チャンに,気が流行ってピントが合わず。
 
 
 
 
そんな感じで,この日も楽しい釣りができました。
 
 
 
ありがとうございました。
またよろしくお願いします。
 
 

>>DATE
2020年11月22日(日)

>>TIME
6:00 ~ 16:00 (10.0HR)

>>LOCATION

さいたま水上公園(大型変形プール)


>>RESULT

16匹
 

>>HIT Lure

□ジキルJr1.1

□ウッサ-S

□デカミッツドライ

■モカDR-SS