バッカンのスタンド。の巻 | 釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

何時も釣れませんが、毎回爆釣夢見て釣り場に出掛けます。

バッカンネタです。
 
色々やってきましたが,バッカンのロッドスタンドが担いでいる最中にくるくるまわってしまうのを解決していませんでした。
 
プレッソホルダーを固定する方法を考えていましたが,いい商品が出ていたので,購入しました。
 
 
 
タナハシ製作所さんの,TB-POWER TOOL KITです。
 
すばらしい。
 
 
ちなみに,前2本のホルダーはEVOホルダーにカスタマイズしております。
リールの向きを細かく調整したかったので。
 
 
 
 
もともと入っていたプレッソのホルダーを外して,,,,
 
 
 
装着&調整!
(相変わらず途中の写真なし)
 
 
 
EVOホルダーは長さが短くて,バッカンに刺す部分のロングホルダーは,プレッソLTDのメタル部分との擦れが気になる。。。。
 
 
ってことで,ネトロンを使ってガードすることにしました。
 
 
昔のタナハシさんのホルダーなら,長さをきめてあとはすんなり挿入できたんですが,最近のホルダーは進化して樹脂がかわっていて,キツくなっていました。
なので,ネトロンの口の部分を若干削って挿入。
 
 
 
上手くできました。
 
 
 

素晴らしい!
 
タナハシ製作所さん,こちらの要望に細かく対応していただきありがとうございました。