2019/03/17 川越水上公園 2018-2019 1回目 | 釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

何時も釣れませんが、毎回爆釣夢見て釣り場に出掛けます。

そろそろ、終わりの雰囲気な、埼玉プールフィッシング。
 
西武園はしぶとくゴールデンウィークまで営業しますが、川越水上公園は4/7までとのことです。
 
 
これは、行かねば!!
 
と思って突撃。。。。と見せかけて、昨年もらった無料券の期限が3.31なので、消化のためですw
 
そんな、関東一のケちんぐアングラーKM。今日もよろしくお願いします。
 
 
 
 
オープンの6時を10分ぐらい過ぎての受付でしたが、比較的空いてました。
 
その後わんさかお客さんが押し寄せてましたがw
 
 
 
 
 
 
 
て事で、ノア1.8で探ってみますが、アタリもなんも無いので、一気に落としてノアJr0.9に。
 
 
ボトム付近を巻いて、やっと1匹目!
 
 
 
30分くらい経ってました。
 
 
キビシーTT
 
 
 
取り敢えずノアJr0.9でカラーローテしながら上中下、早遅と変えながら釣っていきました。
 
 
 
 
ポツ、、、ポツ、、、、、とは釣れますが、今ひとつな感じです。
 
 
次第に表層付近でアタリが多くなっていったので、表層をさらに刻んで、またポツリと、、、、
 
 
 
 
が、やはりハマった感は無いです。
 
おのれー!
 
 
 
表層狙って釣り出した時は
 
『これだっ!』
 
って思ったんですけどね。
 
そんなに甘くなかったですw
 
 
 
 
スプーンが完全に止まる前に一度プラグを試してみようと、チビパニで。
 
 
さすが、上州屋CB春日部店オリカラ、デスメロン!!
 
 
 
は、この1匹だけでしたw
 
 
 
 
 
 
後はですね、BF07を表層早巻きしたりすると釣れたような気がしますw
 
 
 
 
 
 
写真で振り返ると、ほんといろんなルアーで釣ってますね。
 
それだけ定まらなかったんだと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
比較的痩せてて、ヒレが回復している魚が多く釣れていたので、いい傾向だと個人的に言い聞かせながら、釣れては悶絶、、、、釣れては悶絶、、、、を繰り返していましたw
 
 
 
途中完全に見えなくなったので、また一から探り直したところ、ボトム付近ノアJr1.4早巻きでまたちょっと釣れたり。。。。
 
 
 
 
やっぱり、BF07表層早引きだったりw
 
 
 
 
ウッサだったり。
 
 
てな感じで、最後までパターン的なものがわからないまま終了となりました。
 
 
まぁ、毎年春の釣りはこんなもんなので、悪くは無いと思いますが、もう少し迅速に詰めて、状況が変わる前に『パタパタっ!』と釣れるようになりたいですね。
 
 
現にお隣で釣りしてた人はそんな感じでたくさん釣ってました。
 
上手かったですねー!
 
 
 
 
 
精進あるのみです!!
 
 
 
 
 

>>DATE
2019年3月17日(日)

>>TIME
6:00 ~ 17:00 (11.0HR)

>>LOCATION

川越水上公園(多目的プール)


>>RESULT

29匹

 

>>TACKLE DATA

TACKLE1

■ロッド/PRESSO-LTD AGS 61L-SMTT

■リール/12EXIST 1003

■ハンドル/RMR-F40DA
■ライン/R18フロロリミテッド 1.5lb

TACKLE2

■ロッド/PRESSO-LTD AGS 63UL

■リール/EXIST STZ CUSTOM 2004

■ハンドル/RMR-F40DA
■ライン/R18フロロリミテッド 1.0lb

TACKLE3

■ロッド/PRESSO-LTD 60XUL-SVF

■リール/10CERTATE 1003

■ハンドル/イグジストのハンドル
■ライン/デュラブラ 2.0lb

HIT Lure

■NOA Jr 1.4

■NOA Jr 0.9

■BF0.7

■BF0.5

■チビパニクラDR-SS

■モカDR-SS

■ウッサS

■デカミッツDRY