2019/03/10 西武園 2018-2019 二十発目 ~五代目ブエン番長決定戦~ | 釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

何時も釣れませんが、毎回爆釣夢見て釣り場に出掛けます。

どうも!
 
 
先週の日曜日、上州屋東久留米前沢店が主となる、東京鱒魂本舗主催の大会、
 
「ブエン番長決定戦」
 
に参加してきました。
 
今年でもう5回目になるんですね。
過去一度もいい思いしたことないので、苦手な大会です。
 
といっても、大会とえいばPTGとバベル総長戦と西武園カップくらいしか出ないですがw
 
まぁ、あがり症なので、大会自体そこまで出たいと思わないんですけど、西武園で釣りしている身としては、いずれ手にしたいタイトルです。
まぐれとインチキでなんとかならないかと毎年思っています。
 
 
 
で、年々雑になっている開会式を経て、大会開始です。
 
 
 
 

一回戦、二回戦と重鎮チームゴンザレスさんとの対戦となりましたw
二回戦に至っては、ボスとの対戦。
ギリギリ勝てたんですけど、なんか、いつもの感じで釣りできてないので、いやな予感はしてました。
 
で、三回戦で優勝した3代目番長に負けました。
隣であんなに釣りやがって、、、、チクショウ。。。。
 
あそこまで釣られてしまうと、尚更ピットを使いたくなくなるのが、天邪鬼KM。
 
ここ数年、ブログで釣れる釣れると書いて、みんなに使ってもらってスレさせて、私だけ釣る作戦が実を結ぶことはありませんでしたw
 
やはり、ピットか。。。。
 
 
 
 
 
 
 
そんなに緊張している気しなかったんですけど、キャストも巻きもうまくいかず、ぎくしゃくしたまま大会が終わりました。
 
そう、こんな感じでした。
 

 
 
 
嘘ですw
 
ユーカリの石川代表はすごいです。
 
ただ、御大自らがこういうことされると下が育ちにくいですね。
(お笑い界の話ではないw)
 
 
 
 
 
てことで、そうそうに負けてしまったので、スネてエキシビションマッチの投票に掛けることにしました。
 
 
 
ワタクシは、ユーカリの戸塚さんに投票。
 
 
 
前回ビースパークで大爆釣していた衝撃が頭から離れなかったのでw
 
そして、この日も期待に応えていただき、エキシビジョンマッチを制していました!
流石です。
 
西武園のボトムは、ビースパークが制します。
 
 
 
 
 
 
で、余興で決勝を見てみます。(失礼w)
 
 
 
(Photo by ジャッキーさん)
 
爆列王とラブラブw
今気づいたんですが、初代を差し置いて椅子に座っていました。すみませんw
 
 
 
 
五代目優勝は三代目でした。
 
 
 
流石です。
おめでとうございます!
 
 
 
 
負けて悔しかったので、かっこ悪く写真を撮ってみましたw
 
(小男感)
 
 
 
 
 
あと、いつも一緒に釣りさせていただいているPontaさんが準優勝でした。
おめでとうござまス
 
 
 
 
大会終わった後は越後屋さんからオリジナルカラールアーもらったりしました。
 
 
これがめちゃ釣れるんです。
今度鱒魂から出してもらいましょうw
 
 
 
てことで、個人的には負けて悔しかったですが、今年も楽しい大会でした!
 
皆様ありがとうございました.
またよろしくお願いいたします。
 
 
 
 

>>DATE
2019年3月10日(日)

>>TIME
7:00 ~ 17:00 (10.0HR)

>>LOCATION

西武園ゆうえんちフィッシングランド


>>RESULT

ボロ負け

 

>>TACKLE DATA

TACKLE1

■ロッド/PRESSO-LTD AGS 61L-SMTT

■リール/12EXIST 1003

■ハンドル/RMR-F40DA
■ライン/R18フロロリミテッド 1.5lb

TACKLE2

■ロッド/PRESSO-LTD AGS 63UL

■リール/EXIST STZ CUSTOM 2004

■ハンドル/RMR-F40DA
■ライン/R18フロロリミテッド 1.0lb

TACKLE3

■ロッド/PRESSO-LTD AGS 60UL-SMT

■リール/14PRESSO 2025C

■ハンドル/RMR-F40DA
■ライン/R18フロロリミテッド 1.5lb

TACKLE4

■ロッド/PRESSO-LTD 64L-SVF AGS CUSTOM

■リール/10CERTATE 10003

■ハンドル/イグジストのハンドル
■ライン/R18フロロリミテッド 1.5lb

HIT Lure

■NOA Jr 0.9

■BF0.7