2018/12/23 西武園 2018-2019 十二発目 | 釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

何時も釣れませんが、毎回爆釣夢見て釣り場に出掛けます。

 
年の瀬も年の瀬。
大みそかに更新です
(2回目)
 
 
 
 
ヨメ様『実家に帰ってくるから。上の子とお留守番しててね。』
ワタクシ『かしこまりました。』
 
 
てことで、ムスメを習い事の遠征で駅まで送り届けた後に釣りにいったので、この日は、家事都合により、8:00ごろから14:00ごろまでの釣行です。
 
 
 
 
 
場所は手前な感じです。
(すぐ帰れるように)
 
 
この日は、何を思ったか、ほぼノーマルで使いにくい、ヴァルケインのバッカンで行ってみました。
 
 
 
相変わらずのドクリアでしたが、朝はノア1.8でまぁまぁ釣れてくれました。
ラッキー。
 
 
でも、すぐに渋くなってからは、もう全然釣れませんでしたw
 
比較的BFが良かったように思います。
 
 
 
プラグはどうかな?とチビパニクラ、モカ、ザッガー、シャインライド等色々試してみましたが、全然釣れませんw
 
 
唯一、ミッツドライが好反応でした。
クリアですからね。
 
 
 
 
 
 
 
もうどうにもならなかったですが、唯一光明が見えたのが、BF0.5の超デッドスローでした。
 
 
 
ハンドル1回転7,8秒くらいで巻いてたと思います。
 
多分、ルアーは動いていないと思いますが、これが良かったのか。。。。。。
 
 
 
 
釣れる!
 
 
 
 
釣れるぞ!
 

 
せっかくこんなパターンになったので、ずっとこの釣り方で微調整をしながら色々試してみていました。
 
ただ、1タックルだけだったので、微妙に掛かりにくかった気がします。
 
SMTみたいの超柔ティップで、ちょっと食い込んでからフッキングパワーが伝わるような感じだったらよかったのでは?と思いました。
 
 
 
 
でもしょうがない。
 
上記の釣り方で結構アタリを出せるようになりましたが、フッキング率は30%イカでした。
 
 
釣りは難しいですね!
 
てことで、短時間でしたが、この日の色々発見があって非常にたのしかったです!!!
 
 

>>DATE
2018年12月23日(日)

>>TIME
8:00 ~ 14:00 (6.0HR)

>>LOCATION

西武園ゆうえんちフィッシングランド


>>RESULT

25匹

 

>>TACKLE DATA

TACKLE1

■ロッド/PRESSO-LTD AGS 61L-SMTT

■リール/12EXIST 1003

■ハンドル/RMR-F40DA
■ライン/R18フロロリミテッド 1.5lb

 

HIT Lure

■NOA 1.8

■ジキルJr 0.7

□BF 0.5

■ミッツSR-DRY