2018/12/01 西武園 2018-2019 十発目 | 釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

何時も釣れませんが、毎回爆釣夢見て釣り場に出掛けます。

皆様こんばんわ。
 
関東一の怠け者、KMでございます。
以前と同じように、釣行からブログ更新までひどく時間をあけるようになってまいりましたw
 
 
 
 
てことで、ずいぶん前の土曜日に、釣りに行ってまいりました。
 
この日は、ハマっているスマホゲーム、妖怪ウォッチぷにぷにの新イベントのスタートダッシュを決めたいところをぐっと我慢して、西武園に行ってきました。
 
気まぐれゲートイベントは、稼ぎ時!
(どうでもいいw)
 
 
 
で、釣座は、当時絶好調だった、谷側手前に入らせてもらいました。
 
 
 
 
この日は、放流があるとのこと。
そういや、12月は怒涛の週2回放流でしたね!
 
全然気にしてなかったので、何か得した気分になりましたw
 
 
 
朝一番、ノア1.8のゴールド系から探りを入れてみると、何やら今までと異なり、放流魚っぽい魚が元気にルアーを追ってくれて、ノア1.8だけで結構釣れつづけてくれました。
 
 
 
 
 
 
素晴らしい!
 
あまりの釣れっぷりに、すでに昨夜に放流が済んでいるんだと思っていました。
(違いましたがw)
 
 
 
しばらく楽しんでいましたが、調子に乗りすぎて、8:00位で誘わないと見切られるようになりました。
かといって、ゆっくり巻くと逆に見切られやすくなる感じでした。
 
なので!
 
早目に巻いて、タッピングでバランスを崩して食わせてました。
 
 
トントントン。
 
 
 
 
トントントントン。
 
 
HINOの2トン!
 
 
 
 
と、言いながら釣りしてたなんてことは断じてありませんでした。
 
 
 
 
9:00過ぎになると、ノア1.8ではかなり厳しくなってきたので、ノアJr1.4にシルエットダウン!
が、うんもすんも無かったですw
 
 
結局、ノアJr0.9を丁寧に巻くと釣れました。
遅く巻くと見切られるとか言ってたくせにw
 
よくわかりませんw
 
カラーはヒカリモノ。とくにグリメタが良かったです!!
 
 
 
で、放流車登場。(見えづらいw)
 
放流は奥側湾曲のみで行われるため、しばらく気にせず釣ってましたが、1時間くらいたつと明らかに早い魚がビュンビュン泳いできたので、ノア1.8のオレ金にして釣ってみますがあまり良くなかったですw
 
 
でも、私の左の方の入水付近に放流魚がたまったらしく、一投一尾で釣ってる人たちをヨダレを垂らしながら眺めていました
 
 
その後、さっきの場所からはみ出た放流魚が出てきたのか、私の釣り座でも、ノアJr0.9のゴールド系でゆっくり巻くと結構釣れてくれました。
 
 
 
いろんな色を試していくと、
 
表ゴールド白飛ばし/裏白のカラーが炸裂!!
 
 
夕方14:30ごろから15:20ごろまで、このカラーだけで釣れ続きました。
でも、相変わらずただ巻きでは食いません。
 
ゆっくり巻いて、追わせて、逃がすような方向にタッピングすると、ガツンといいアタリが出てくれて、良く釣れました。
 
 
途中、足元にイワナさんが見えたので、狙ってみたり。
 
 
痩せてて、ひれも綺麗になってたので、大分古い魚かな?
 
 
 
 
時間が流れて夕方のまったく反応しない時間帯。
前回試した黄色のBF0.7のボトムで釣れるか実験。
 
 
 
でも、2匹どまり。たいして効きませんでしたw
 
 
で、昼間の釣果で、、、、、
 
66匹。
 
また逆さw
99匹に見せようとしているわけではありません。
 
 
 
そして、ナイター。
 
放流魚がたくさん入ったので、めっちゃ釣れると思って鼻息を荒くしてやってましたが、うんもすんも無く、72匹まで釣ったところで寒さに負けて帰ることにしました。
無念TT
 
『この感じだと、日曜日はさらに釣れるんだろうなぁ。。。』
と思いながら西武園の長い坂を上って駐車場に向かいましたTT
しみる。。。。
 
 
てなことではありましたが!この日は久しぶりにいっぱい釣れて、またもや楽しい釣行でした!
 
釣り場でお会いした皆様、ありがとうございました。
またよろしくお願いします!!
 

>>DATE
2018年12月1日(土)

>>TIME
7:00 ~ 19:00 (12.0HR)

>>LOCATION

西武園ゆうえんちフィッシングランド


>>RESULT

72匹

(昼:66匹、夜:6匹)

 

>>TACKLE DATA

TACKLE1

■ロッド/PRESSO-LTD AGS 61L-SMTT

■リール/12EXIST 1003

■ハンドル/RMR-F40DA
■ライン/R18フロロリミテッド 1.5lb

TACKLE2

■ロッド/PRESSO-LTD AGS 63UL

■リール/14PRESSO 2025C

■ハンドル/RMR-F40DA
■ライン/R18フロロリミテッド 1.0lb

TACKLE3

■ロッド/PRESSO-LTD AGS 60UL-SMT

■リール/14PRESSO 2025C

■ハンドル/RMR-F40DA
■ライン/エステル 0.3号

HIT Lure

■NOA 1.8

■NOA Jr1.4

□NOA Jr0.9

■NOA Jr0.6

■チビパニクラDR-SS

■BF 0.7