2018/11/23 西武園 2018-2019 九発目 | 釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

何時も釣れませんが、毎回爆釣夢見て釣り場に出掛けます。

おはよーございます!!

西武園です。

最近は午前だけとか、夕方からナイターだけとか、短時間釣行が多かったですが、この日は一日フリー!
 
久しぶりに朝から晩までガッツリです!!
 



場所は最近好調の谷側手前にしました。
 
 
朝はノア1.8で探ってみましたが、あんまり芳しくなかったです。
 
 
というか、何投げてもあんまりでした。
 
 

朝は簡単に釣れてほしいもんですが、釣れないのでしょうがない。
きっとチビパニクラももう効かないんだろうなと思いながら数投しましたが、案の定ぜんぜん。
 
てことで、マイクロスプーンメインでじっくり釣っていくことにしました。
 
ただ、一定巻きだと相変わらずアタリに結びつきません。
 
ラインをちゃんと見て、魚がついてきるのを感じたら小さめのタッピングとか、ロッドティップを10cmくらいすーっと逃がすように誘うと、かすかにロッドが重くなるので、合わせをいれる。。みたいな釣り方でした。
 
 
 
 
 
 
 
釣り方がわかれば、あとはカラーを変えていけばそれなりに釣れてくれました。

(といっても、1時間に数匹のペースでしたがw)
 
 
 
 
昼になるとさらに渋くなりますが、安定の青銀で。
 
 
 
 
そして、さらに渋くなってきたら、つまんないので落ちている枝で魂の叫びを。
 
 
 
「な」の点がピットのモギスイーツなのがポイントですw
 
 
たまーに色物も巻きで釣れてくれます。
 
 
結構な数入ってるのかな?



あとは体高が高いフナみたいなのも釣れたり、、、、
 
 
 
 
 
迷って、変えて、結局戻って青銀で釣ったり。。。。してました。
とにかく、一定巻きしてラインをガン見して、ラインの雰囲気が怪しい感じになったら、誘いです。
 
何もしないとそのまま見切られます!
 
 
 
誘いを入れれば、、、、、、
 
 
 
 
釣れる!!!
 
 
 
 
で、夕方の魚がざわざわ動き出す時間帯。
いつもあまり釣れないんですが、この日はいつもとやり方を変えてみました。
 
 
大した事じゃないんですが、この時間帯はエサを追い求めてスプーンの釣りに反応しないんじゃないかと考えまして、コーンに似せた黄色のBF0.7でボトムズル引きしたり、バンプしたり、、、、
 
まぁ、そんな釣りを試してみました。
セコイですねw
 
 
予想どおりだったのかどうかはわかりませんが、それなりに釣れてはくれました。
 

まだ検証中なので次回も試してみたいと思います。
検証するに値するほどのことでもない気はしますがw
 
 
ナイターは、まったく釣れなかったので、谷側水車裏に移動。
 
ポツポツ釣れてくれて、終了となりました。
 
なんやかんやでこの日も楽しい一日でした!!
 
またよろしくお願いします!!
 
 

>>DATE
2018年11月23日(金)

>>TIME
7:00 ~ 20:00 (13.0HR)

>>LOCATION

西武園ゆうえんちフィッシングランド


>>RESULT

38匹

(昼:25匹、夜:13匹)

 

>>TACKLE DATA

TACKLE1

■ロッド/PRESSO-LTD AGS 61L-SMTT

■リール/12EXIST 1003

■ハンドル/RMR-F40DA
■ライン/R18フロロリミテッド 1.5lb

TACKLE2

■ロッド/PRESSO-LTD AGS 63UL

■リール/14PRESSO 2025C

■ハンドル/RMR-F40DA
■ライン/R18フロロリミテッド 1.0lb

TACKLE3

■ロッド/PRESSO-LTD AGS 60UL-SMT

■リール/14PRESSO 2025C

■ハンドル/RMR-F40DA
■ライン/エステル 0.3号

HIT Lure

■NOA 1.8

■NOA Jr1.4

□NOA Jr0.9

■NOA Jr0.6

■チビパニクラDR-SS

■BF 0.7