2018/11/09 西武園 2018-2019 七発目 | 釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

何時も釣れませんが、毎回爆釣夢見て釣り場に出掛けます。

まいどありがとうございます。KMです。
 
先日ヨメにケツがでかくなったと言われたので、なんらかの突然変異で女性ホルモンが多く出始めたのかと思いましたが、どうやら太っただけでした。
 
なので、スマホのダイエットアプリをインストールしてみました。
起動はまた次の機会にします。
 
 
 
 
 
 
で、西武園。です。

手前谷側です。
 
 
ここらへんの場所は中州付近に落ち葉がたまっていて、その付近に比較的魚が潜んでいます。
 
image
 
なぜクリアじゃなくて魚が見えないのに、そんなことが言いきれるって?
 
ささやくのよ。私のゴーストが。
 
 
 
 
そんなくだりは放っておいて、朝一番は、ノア1.8のゴールド系からスタート。
 
スピードはちゅうっくらいをイメージして巻いてました。
 
 
数投して、コツコツガツガツアタリがあったので、色々変えながら巻いていたら、キました!
 

 
前回の放流日から結構時間が経っていると思いますが、この日はノア1.8でも結構釣れました。
 
 
 
 
その後、ノアJr1.4でもポンポンと。
 
 
 
 
この日は比較的活性高かったです。
ラッキー。
 
 
 
そして、鱒魂カラー、傾奇ラッシュではおっきなのがガツンと!
 
 
その後傾奇ラッシュではなんも釣れなかったですがw
 
 
 
 
 
ノア1.8とノアJr1.4を色々カラー変えて、スピード変えて。。。。ってやるとまぁまぁ釣れてくれましたね。
素晴らしいです。
 
 
 
 
 
 
で、日が昇ると訪れる悶絶。スプーンでは難しくなってきます。
 
しかし、スプーンにこだわれば
 
さらなる悶絶→ダレる
 
の死のループが待っているのので、そうそうにプラグ投入しました。
 
スプーンでなんとか一尾狙うのも楽しいですけどね。
この日は午前中しか釣りできないので、魚をつる楽しみを味わってみましたw
 
 
 
チビパニクラDR-SS デスメロン!!
上州屋キャンベル春日部店さんのオリカラです。
しらこばと水上公園近辺では必須のカラーのようですが、買ってから数投しか投げてませんでしたw
 
 
しかし、この日は爆釣!
 
 
 
 
 
 
マジで釣れまくりました。
 
ロッドポジション上目で、中層くらいをブリブリさせながら巻くとしたから飛びついてくれるってイメージでした。
 
なんで見ても無いのにそう言い切れるって?
 
そうささやくのよ。私のゴーストが。
(どうでもいい)
 
 
最後、中州にミッツドライをぶちこんでみたら、中型が釣れてロストの危機でしたが、さすがR18フロロリミテッド。切れずになんとか取り込めました。
 
 
 
 
 
 
てことで、12時になって、後から来た110さんを置いてきぼりにして帰路につきました。
 
 
 
サヨウナラ。
 
 
 
(ちなみに、110さんはこの後ナイター含めてかなり釣れたようです。ちくしょう。。。。。)
 
 
 

>>DATE
2018年11月10日(土)

>>TIME
7:00 ~ 12:00 (5.0HR)

>>LOCATION

西武園ゆうえんちフィッシングランド


>>RESULT

35匹

 

>>TACKLE DATA

TACKLE1

■ロッド/PRESSO-LTD AGS 61L-SMTT

■リール/12EXIST 1003

■ハンドル/RMR-F40DA
■ライン/R18フロロリミテッド 1.5lb

TACKLE2

■ロッド/PRESSO-LTD AGS 63UL

■リール/14PRESSO 2025C

■ハンドル/RMR-F40DA
■ライン/R18フロロリミテッド 1.0lb

TACKLE3

■ロッド/PRESSO-LTD AGS 60UL-SMT

■リール/14PRESSO 2025C

■ハンドル/RMR-F40DA
■ライン/エステル 0.3号

HIT Lure

■NOA 1.8

■NOA Jr1.4

■NOA Jr0.9

☆チビパニクラDR-SS

■ミッツDR-DRY