2018/11/03 西武園 2018-2019 六発目 | 釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

何時も釣れませんが、毎回爆釣夢見て釣り場に出掛けます。

皆様、こんばんは。
 
この間、うちのムスメが、ヤフーのことをヤッホーと言っていました。
ナイツ以外にヤッホーと言う人がいるとは思いませんでした。
 
 
 
てことで。
 
 
また西武園に行ってきました。
 
この日は半日しか釣り出来なかったので、すぐに帰れるように、手前で釣りしました。
 
この辺です。
 
 
入水周りのいかにも釣れそうなポイントでしたが、そうでもなかったですw
 
 
 
朝一番は、ノア1.8のゴールド系でスタートしました。
 
と!
 
 
キセキ!!
 
 
この日は、調子いいんじゃないのか!?
 
爆釣なんじゃないのか!?
 
 
と思って一気にテンション上がりましたが、30分後には、いつもな感じのテンションに戻ってましたw
ええ、なんも釣れませんよTT
 
 
 
ノア1.8で釣れたのは3匹でした。
 
 
カラーローテするとアタリはあったんですけどね。
全然乗りません。
 
 
 
その後、ノアJr0.9で2匹くらい釣って、また何の反応も無くなってしまいました。
無念。。。
 
 
こんな時はクランクに逃げるのです。
 
 
ってことで、前回好調だったプチモカDR-Fを投げるとぽぽん!と2匹。
 
 
その後、チビパニクラDR-SSに変えたところ、まさかの連チャンスタートです!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
数だけ見たらそうでもなかったですが、この日の渋さ加減からいったら、大爆釣と言っていい釣れっぷりでしたw
(意識低い)
 
 
途中スプーンでも頑張ってみますが、全然釣れず、結局チビパニクラで釣ってました。
 
 

 
あとは、ザッガーでチョンチョンやると、ちょっとだけ釣れてくれました。
 
 
 
さすがに朝から釣ってた場所はスレたので、最後にちょろっと場所移動して、チビパニクラで3匹釣ってトータル20匹になったところで、帰宅しました。
 
 
今シーズンの西武園はなかなか難しいですが、今まであまり使わないルアーで連発したり、新たな発見があり、また楽しいですね!!
 
 

>>DATE
2018年11月3日(土)

>>TIME
7:00 ~ 14:00 (7.0HR)

>>LOCATION

西武園ゆうえんちフィッシングランド


>>RESULT

20匹

 

>>TACKLE DATA

TACKLE1

■ロッド/PRESSO-LTD AGS 61L-SMTT

■リール/12EXIST 1003

■ハンドル/ノーマル
■ライン/R18フロロリミテッド 1.5lb

TACKLE2

■ロッド/PRESSO-LTD AGS 63UL

■リール/14PRESSO 2025C

■ハンドル/RMR-F40DA
■ライン/R18フロロリミテッド 1.0lb

TACKLE3

■ロッド/PRESSO-LTD AGS 60UL-SMT

■リール/14PRESSO 2025C

■ハンドル/ノーマル
■ライン/エステル 0.3号

HIT Lure

■NOA 1.8

■NOA Jr1.4

■NOA Jr0.9

■プチモカDR-F

☆チビパニクラDR-SS

■ザッガー50F1