2018/10/27 西武園 2018-2019 五発目 | 釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

何時も釣れませんが、毎回爆釣夢見て釣り場に出掛けます。

 
どもです。
 
西武園に、行ってきました。
 
土曜日でした。
 
放流は金曜日にありました。
 
釣れませんでしたw
 
 
 
てことで、今回は手前湾曲でやらせてもらいました。
朝は雨ふってたので、ファミリー客が少ないと思ったので。
後から来たKIKUさんに隣に入ってもらいました。
 
 
直前にプレッソロッドスタンドカスタマイズの記事をアップしておいて、プラノで釣行する。
それがKMクオリティー。
 
 
 
 
 
 
 
 
この日は、高水温の関係か、結構藻が浮遊していました。
 
普通のスプーンの動きを止めるほどではなかったですがBF0.7で動くか動かないかギリギリで泳がせるようなときに、いつもより早めに引かないと動きが止まってしまっていて、結構ストレスでした。
 
 
 
で。
 
 
朝一番は放流翌日ということで、ノア1.8のゴールド系からスタート。
 
数投試してみるも、あまり芳しくありません。
 
釣れるには釣れましたが。。。。。
 
 
 
ここで、試しに蛍光色にしたところ、ハマって、ポンポン釣れてくれました。
 
 
 
 
 
でも、放流後って感じの釣れ方では無いかったですね。。。。
ひどくスレている印象を受けましたw
 
 
なので、チェイサー0.6とか投げてみたり。
 
 
 
 
早くも中州の魚をミッツドライで狙ってみたり。
 
 
 
 
 
 
中州を狙っていると見せかけて油断している魚をノア1.8で狙ったり!
 
 
 
 
していましたw
 
 
 
 
そして、開始1時間程度で、もう激渋にw
 
 
ここからはマイクロスプーンメインでじっくり狙います。
 
 
 
ノアJr0.9でカラーローテすると、黒が効くことが判明。
(ホントか?w)
 
 
 
 
 
ノアJr0.9とノアJr0.6を行ったり来たりして拾っていく感じでした。
 
私の釣り座では、この日もアピール弱めのスプーンはあまり良くなかったように思います。
 
 
 
 
10時もすぎると、普通に巻いても何にも反応しないので、プチモカDR-Fを早巻きでブリブリさせて釣ってました。
 
 
 
 
そんな激渋の中でも、ノアJr0.6の鱒カラー、963は絶好調。
 
 
 
 
しかし、隣でKIKUさんがピットの鱒カラー、銀刀で、大爆発してました。
ちくしょう。。。。
 
 
 
 
あとは、KIKUさんの持ってるセニョールトルネードを横取りして連発できましたw
Xスティックと並んで、恐ろしいルアーです。
 
 
 
途中途中で1時間くらい釣れない時間を何度か繰り返し、16:30までで、なんとか25匹。。。。。
 
 

 
その後、ナイターでは、手前ではポツポツでしたが、話を聞くに奥の110さんの釣り座がボコボコ釣れてるというので、半信半疑ながら移動。
 
最初は何にも釣れなかったので、110さんにさんざん文句を繰り返していましたw
人のせいにするのは得意ですw
 
が、しばらく釣りしていたら気づきました。
 
誘いである。と。
 
ボトムから中層にゆっくり巻き上げるよう巻いて、その後ちょっとだけ逃がすように誘うのが良かったような気もしますが、よくわからなかったというのが、正直なところですw
 
そんな感じで誘いを入れるようにしてからは比較的ポンポン釣れてくれて、終了。
 
終わり良ければ総て良し!
 
この日も楽しかったです!
またよろしくお願いします!!
 
 

>>DATE
2018年10月27日(土)

>>TIME
7:00 ~ 20:00 (13.0HR)

>>LOCATION

西武園ゆうえんちフィッシングランド


>>RESULT

42匹

(昼:25匹/夜:17匹)

 

>>TACKLE DATA

TACKLE1

■ロッド/PRESSO-LTD 64L AGS CUSTOM

■リール/10CERTATE 1003

■ハンドル/ノーマル
■ライン/プレッソ デュラブラ 2.5lb

TACKLE2

■ロッド/PRESSO-LTD 60XUL

■リール/08PRESSO 1003

■ハンドル/RMR-40DA
■ライン/プレッソ デュラブラ 2.0lb

TACKLE3

■ロッド/PRESSO-LTD AGS 55XUL

■リール/08PRESSO 1003

■ハンドル/ノーマル
■ライン/エステル 0.3号

HIT Lure

■NOA 1.8

■NOA Jr1.4

NOA Jr0.9

□NOA Jr0.6

■BF 0.7

■BF 0.5

■チェイサー 0.6

■プチモカDR-F

■ミッツSR-DRY