朝霞ガーデン 2017 その3 | 釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

何時も釣れませんが、毎回爆釣夢見て釣り場に出掛けます。

暑い日が続きますが、皆さん体調いかがでしょうか?

 

ワタクシはヘロヘロで仕事に行きたくありませんw

 

 

てことで、待ちに待った土曜日。

 

この日は、Pontaさんの車で、Pontaさん、あきONちゃんさん、そしてワタシの3人で、朝霞ガーデンのナイターに行ってきました。

 

まずは、本拠地、上州屋東久留米前沢店で時間つぶし作戦会議。

 

 

そして朝霞ガーデンに14:00着。

先に釣りをしていた初代番長もぎやんさん、頑張れ西武園さんに挨拶させていただき、となりに入れてもらいました。

 

到着と同時にちょうど放流があり、釣り開始。。。。。のはずが、私以外の二人はコンビニ弁当食って一時間ほどダラダラやってましたw

 

 

その後ワタシ含めてローソンのマチカフェフローズンを食しました。

 

何しにきたんだw

 

 

 

 

 

小一時間ワタシは釣れなかったのですが、腹が満たされたPontaさんとあきONちゃんさんは釣り始めてすぐに釣り上げます。

 

腕の差を圧倒的リアルにワタクシに突き付けてきますw

 

 

 

 

もぎやんさんたちはポンポンと釣ってますが、ワタシはその後も全然釣れず。

 

 

しまいにゃ豪雨に。

 

流石にここまで降るとプレッシャー抜けて、ポツポツ釣れてくれるようになりました。

BF0.5でじっくり見せるように釣ってました。

 

 

 

豪雨になっていい感じに釣れて楽しかったのですが、雷が鳴り始めたので、さすがに避難。

 

image

 

(写真はPontaさんのをパクりました)

 

 

 

 

17:45ごろから雨脚が弱まり、釣り再開。。。。。しますがまた悶絶w

 

 

 

どうなるかと思いましたが、曇天だったので暗くなるのがはやく、いつもより早い時間からナイターモードに突入してくれました。

 

表層早巻きでポンポンと追加。

 

 

が、またもや豪雨にTT

 

 

しかしこのまま引き下がるわけにもいかないので、釣り続けます。

 

 

本格的にナイターになってからは、左でもぎやんさんがピット0.6g 鱒魂カラー、BBもぎスイーツでボコボコ釣り、右ではあきONちゃんさんとPontaさんがバービー鱒魂カラー、桃色なんちゃらでバコバコ釣ってます。

 

 

ちくしょう、流石鱒魂カラー!釣れるぜ!

 

 

 

 

まぁ、そんなおべっかは置いておいて、間に挟まれたワタシだけ釣れませんでしたが、こんな状況にはもう慣れっこですw

 

落ち着いてとれる魚を一匹ずつ取っていこうと自分に言い聞かせ、焦り続けてましたw(やっぱり慣れてない)

 

 

 

ノア1.0で表層ゆっくり、BF0.9で表層早めと両面まちでやっとアタリを出せるようになり、カメ速度で釣って、20:00になり、終了。

 

 

気が付けば個人的には満足できる釣果になりました。

(他の方はもっと釣ってましたがw)

 

 

 

豪雨でも、やっぱり釣りは楽しいですね!

 

 

Pontaさん、あきONちゃんさん、ありがとうございました。またよろしくお願いします。

 

 

>>DATE
2017年7月23日(日)

>>TIME
14:00 ~ 20:00 (6.0HR)

>>LOCATION

朝霞ガーデン(ルアー池)


>>RESULT

37匹

>>TACKLE DATA
TACKLE1
■ロッド/PRESSO-LTD AGS60UL-SMT
■リール/14PRESSO 2025C
■ハンドル/RMR-F40DA
■ライン/エステル 0.3号

TACKLE2
■ロッド/PRESSO-LTD AGS63UL
■リール/14PRESSO 2025C
■ハンドル/RMR-F40DA
■ライン/R18フロロリミテッド 1.0lb

TACKLE3
■ロッド/PRESSO-LTD 64L-SVF AGS CUSTOM
■リール/10CERTATE 1003
■ハンドル/RMR-F40DA
■ライン/プレッソデュラブラ 2.0lb

 

HIT Lure

■NOA 1.0

■ジキルJr 0.7

□BF 0.9

□BF 0.7

■BF 0.5