朝霞ガーデン 2017 その2 | 釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

何時も釣れませんが、毎回爆釣夢見て釣り場に出掛けます。

みなさまこんばんは。
 
西武園終了以降、あまり釣りに行ってないので、結構お小遣いがたまってきました。
私の小遣いの9割は釣りに消費されていることに気づいた2017年夏。
 
残りの1割はヤマザキ ナイススティックに使われます。
 
 
 
 
 
 
てことで、また懲りずに朝霞ガーデンに行ってきました。
 
ただ、朝一番は都合が悪かったので、9時過ぎから。15時までの6時間です。
 
 
 
着いたら、もぎやんさんBCAのMさんたちがいたので、一緒に釣りさせてもらいました。
ありがとうございました。
 
 
 
何やら早がけやってるとのことだったので、混ぜてもらいました。
3匹早がけとのことです。
朝霞のこの時間帯で3匹に設定するとかアタマオカシインジャナイノ?と思いましたが、頑張りましたw
 
 
 
 
とりあえず状況もなんもわからないですけど、スプーンじゃ全然釣れませんw
 
BF0.7でかろうじて一匹拾いましたが、その後も無の時間が流れたので、ミノーを投げてみることに。
 
 
私の足元にサクラマスが3匹くらいいたのですが、そのうちの一匹がめっちゃ好反応で、あしもとでぐるぐるミノーを動かし続けて一匹追加。
 
 
 
{33F4A5C6-E236-424B-B559-5E5BD26B118C}
 
あと一匹!
が、中々釣れず、ビリでした。
あはは。
 
 
 
結局、みなさんから遅れること10分くらいで、またミノーで釣って3匹達成できました。
 
{358D4CD7-90D8-4AF7-9B92-D2EE4063790B}
 
さっき釣れたのと同じ魚でしたがw
 
この子だけ何度も私のミノーにアタックし続けてくれました。
神の落とし子か!?
 
 
 
 
 
 
 
その後、スプーンで粘りますが、ぽっつらぽっつら。。。。。。
 
 
 
 
この時間帯はBF0.7よりBF0.9の方が調子よかったように思います。
 
カラー5色しかもってないのですぐに手詰まりになりましたがw
 
 
 
 
{F47BAEA1-1033-4521-A21E-FF75F8953937}
 
 
グレーが反応良かったですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
後は、釣れないので、スレがかかりさせてるもぎやんさんを激写したりして遊んでましたw
 
 
{2FF6A197-4EC2-4619-BCF8-250F4DFA21AC}
 
 
 
そんなんばっかしてたら、12時すぎて、朝一番から頑張ってた人たちがあがりました。
さみしいですが、一人で真面目に巻くことにします。
 
 
 
 
BF0.7や、、、、
 
{ADF8842A-0B3D-47AE-A2C5-F8DCAA56945B}
 
 
 
プチモカが、
 
{097BCBD4-CA3A-4589-AF61-F5DA6371690E}
 
比較的釣れました。
 
 
 
 
その後、午後1回目の放流が私のそばでありましたが、久しぶりに良く釣れました。
 
ノア1.8のオレ金で7,8匹とれたと思います。
 
 
ここから活性もあがって、放流が落ち着いてからも、BF0.7で結構釣れてくれました。
 
 
最後きりのいいところであがり鱒をとって終わりにしよう!
と思いますが、30分ノーフィッシュをやらかしてそのままタイムアップw
 
 
安定のへたっぴさで悲しくなりましたTT
 
 
 
{353D1B2E-88D3-48DB-90C8-DC2641E43742}
 
帰り道、3のつく日だったので、マクドナルドのドライブスルーで、auクーポンでダブルチーズバーガーをもらいました。
 
店員さん「他にご注文はございますか?」
ワタクシ「ありません
 
ナイススティックを買わないといけないのでね。。。
 
 
 
 
てことで、この日も楽しい釣りでした。
もぎやんさん、BCAのMさん、Kさんありがとうございました。
またよろしくお願いします。
 
 
 

>>DATE
2017年7月23日(日)

>>TIME
9:00 ~ 15:00 (6.0HR)

>>LOCATION

朝霞ガーデン(ルアー池)


>>RESULT

29匹

>>TACKLE DATA
TACKLE1
■ロッド/PRESSO-LTD AGS60UL-SMT
■リール/12EXIST 1003
■ハンドル/RMR-F40DA
■ライン/R18フロロリミテッド 1.5lb

TACKLE2
■ロッド/PRESSO-LTD AGS63UL
■リール/14PRESSO 2025C
■ハンドル/RMR-F40DA
■ライン/R18フロロリミテッド 1.0lb

TACKLE3
■ロッド/PRESSO-LTD 64L-SVF AGS CUSTOM
■リール/14PRESSO 2025C
■ハンドル/RMR-F40DA
■ライン/プレッソデュラブラ 2.0lb

 

HIT Lure

■NOA 1.8

■ジキル1.8

□BF 0.9

□BF 0.7

■BF 0.5

■プチモカ SR-SS

■RCパニッシュ