西武園 2014-2015 二十五発目 | 釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

何時も釣れませんが、毎回爆釣夢見て釣り場に出掛けます。

おばんです!


今シーズンラストの西武園釣行にいってきました!!
(営業は5/6までやってます。)


とうとうポンプは直りませんでしたね。
残念です。


結構な数のニジマスが浮いていました。。。
夏日が続き厳しさを増しています。








さてさて、この日も奥側で釣らせてもらいました。




(しばらくしてもう少し左手に移動しました。日陰を求めてw)





この間はズル引きに頼ってしまいましたが、この日は釣れなくても巻きで頑張ろうと決めて臨みました!!



朝一番はいつも通りノア1.8。
カラーはチャートでした。


と、最初はポンポンと釣れて好調!




だったのも束の間、あっという間にアタリがなくなりました。

ノア1.0、ノアJr1.4、ノアJr0.9、ノアJr0.6とウェイトを落としてそれぞれ上下、速遅と試していきますが、『これだ!』ってのは見つかりませんでした。


とりあえず、魚は水温上がりすぎてぐったりなのかな?と思いノアJr0.6でカラーローテしていき追加してきます。











そのうち何の反応も無くなったので、再度ウェイトをあげていったところ、ノアJr1.4が好反応!
スピードが上がったようです。






いい感じのパターンを掴めましたが、どうせすぐに反応なくなるのは目に見えていたので、『遅いのでも釣れないかな?』と、再度ノア1.0を入れてみるとこれまた好反応!!







更にノア1.0でカラーローテしていったところ、プレジデントブルーが大爆発!










5連チャンのあと、一投おいて3連チャン!!

これは久しぶりにアタリルアー発見でした!!



その後も色々ルアーを試してみましたが、やっぱり、ノアJr1.4引きとノア1.0の通常引きが一番良かったです。


夕方、レンジが上がり上の方でもつれましたが、基本は中層より下でした。



最後の一時間は悶絶しましたが、何とか上がり鱒。



今シーズン最後に釣れてくれたニジマスさん。




今シーズンの西武園は、途中まさかのドクリア期間があったり、表層がヒットレンジになったり、最後はポンプ故障で劣悪環境となったり、今までとは大分違う感じで戸惑いました。
でも、やっぱり、とっても楽しいシーズンとなりました。

やっぱり西武園がサイコーです!!





今シーズンもたくさんの方に声を掛けてもらい、非常に嬉しかったです。

何時も一緒に釣りしてくださる方含め、西武園が好きな皆さん、今シーズンもお世話になりました。

来シーズンもよろしくお願いいたします。

また、10月が楽しみですね!!(気が早い?w)







>>DATE
2015年5月1日(金)

>>TIME
7:00 ~ 16:30 (9.5HR)

>>LOCATION
西武園ゆうえんちフィッシングランド

>>RESULT
67

>>TACKLE DATA
TACKLE1
■ロッド/PRESSO-LTD 64L AGS CUSTOM
■リール/08 PRESSO 1003
■ハンドル/RMR-F40DA
■ライン/プレッソライン タイプF 1.5lb

HIT Lure
NOA  1.8
NOA Jr 1.4
■NOA Jr 0.9
NOA Jr 0.6
NOA 1.0