西武園 2014-2015 十六発目 | 釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

何時も釣れませんが、毎回爆釣夢見て釣り場に出掛けます。

前後してしまいましたが、鱒魂イベントの前の土曜に、西武園に行ってきました!!

釣り場につくと既に奥は結構混んでるようだったので、手前側、谷側入水付近に入りました。

朝一番は、いつも通りノア1.8、ジキル1.8と探り、ジキル1.8の蛍光オレンジで一匹目。

レンジは大分上の方、、、、水面下10~20cm位が良かったと思います。

魚がスロー気味っぽかったので、ジキルJr1.1に変えてポンポンポンと追加。

カラーのトーンを落として少し追加して、悶絶タイムに突入w

後から、隣に常連の上手い方が入られたのですが、やはり苦戦していたようです。

渋くなってからは、スキニーで追加していくいつもの流れでした。

その後、放流が入ったのですが、やっぱり全然釣れずw
無念。

放流が落ち着いてから、ノア1.8の渋目カラーでポンポンと釣れましたが、放流狩りと呼べる代物では無かったですw

隣の常連さんなんかは、放流落ち着いてからも、しばらく2g以上の重めスプーンで炸裂してました。凄すぎでした。

最近の放流は難しいですね。。。多分、上手い方なら釣るんでしょうけど、ボクには無理でした。
無念。

無念続きではあったんですが、それなりに収穫もありました。

最後14時半頃から15時半ごろまでの1時間、クランクの練習のために投げたモカSSでまさかの連チャン!

久しぶりにクランクでスゴい釣れて嬉しかったです。

その後、プチモカ、バービーとローテーションして、最後はスプーンで上がり鱒を釣って終了!

最後隣に入ったKIKUさんはミッツドライで連チャンしてました。うらやましい。

最近はクリアなので、ハイプレッシャーになると、どうしてもボトムやトップのような飛び道具的釣り方じゃないと厳しいですね。。。。

巻きでも釣れないことはないですが、場所移動せずにそれなりに釣っていくには上手くプレッシャーかけないような釣り方が必要なのかもしれません。
(よくわからない)
後は追いを見ながらルアーのアピールを調整して、最後はちょっとした変化で強引に口を使わせるとかですかね。。。。正直、下手なのであんまりうまくいきませんけどw

てことで、今回もあんまり釣れなかったですが、ちょっとは収穫もあり、毎度楽しい一時を過ごすことができました!

またよろしくお願いいたします。

>>DATE
2015年1月10日(土)

>>TIME
7:00 ~ 16:00 (9.0HR)