西武園 2014-2015 十七発目 | 釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

何時も釣れませんが、毎回爆釣夢見て釣り場に出掛けます。


ども。
インフルエンザにかかって体温40.2℃という自己最高の40オーバーを記録し、まだまだ若いものには負けずに、色々更新して行けそうな気になっているアホです。

今は薬で37℃台まで下がりました。お薬の進歩もすごいですね。

ちょっと元気になったのでブログ更新です。





さてさて、また釣行から大分たってしまいましたが、この前の土曜日に行ってきました、西武園。



朝一番は、

『たまにはいつもとちょっと違った場所で。。。』

ってことで、ゴルフ場側真ん中ら辺に入りました。


ノア18から始めてみると、表層付近がいい感じでした。
今シーズン、クリアってのと、鵜が少ないのかな?ってのもあって、結構表層好調ですね。

その後少し早めの場所移動。奥側湾曲に入らせてもらいました。

ここはノアJr09、スキニーがいい感じではまってくれました。



トータルでは大分渋いですTT


この日もスプーンだけではボクの腕では手に負えなかったので、クランク投入。無念。


前回に引き続き、モカ、プチモカで連チャン出来ました。

今までモカでこんなに釣れたこと無かったんですけどね。

信じて持ってて良かったw(失礼なヤツ)


その後、ポツポツ釣りながらぐるっと一周。

御近所さんがいらしたので、隣にいれてもらいました。
常連のSさんとともに、二人でバンバン釣ってました。

ボクはどうしてもスプーンでは釣れない。。。。最近、西武園の鱒様達に、ボクの釣りが合ってない気がします。


ってことで、ここでもモカ、プチモカでちょっとだけ釣って終了。


爆風でマイクロスプーン投げにくかったってのもありますが、先ほど言ったように、最近、スプーンで全然釣れないです。

他の方達はスプーンで釣れるのに、ボクだけ釣れないってことが多いですね。
もちろんヘタクソだということもあるんでしょうけど、何がダメなのかを詰めていきたいです。




カッコいいこと(いや、そうでもない)言ってますが、正直大分悩んでます。

何とか調整していきたいです!!





>>DATE
2015年1月17日(土)

>>TIME
7:00 ~ 16:00 (9.0HR)

>>LOCATION
西武園ゆうえんちフィッシングランド

>>RESULT
45匹

>>TACKLE DATA
TACKLE1
■ロッド/PRESSO-LTD AGS 63UL
■リール/EXIST STEEZ CUSTOM 2004
■ハンドル/RMR-F40DA
■ライン/プレッソライン タイプF 1.5lb
TACKLE2
■ロッド/PRESSO-LTD 60XUL-SVF
■リール/08 PRESSO 1003
■ハンドル/RMR-F40DA
■ライン/プレッソライン タイプF 1.5lb
TACKLE3
■ロッド/PRESSO-LTD 64L-SVF
■リール/ 10 CERTATE 1003
■ハンドル/ノーマル2BBカスタム
■ライン/デュラブラ 2.5lb
TACKLE4
■ロッド/PRESSO-LTD AGS 55XUL
■リール/ 08 PRESSO 1003
■ハンドル/RMR-40DA
■ライン/ナイロン 2.0lb
HIT Lure
■NOA 1.8
■NOA Jr0.9
■ジキル Jr1.1
■ジキルJr0.7
□スキニー1.0
■モカ SR-SS
□プチモカ SR-SS
■ミッツSR DRY