西武園 2014-2015 四発目 | 釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

何時も釣れませんが、毎回爆釣夢見て釣り場に出掛けます。

どうもです。

この間の土曜日に、また西武園にいってきました!

この日はたこスケさんとお友だちのSさん、パパさん、ねーさん、もぎやんさん、ご近所さん、ぐみゅあけさん、KIKUさんと御一緒させてもらいました。




釣り座は、奥側でした!

朝一番は色々探りながらの釣りでしたが、NOA1.8のゴールド系でポツポツ追加していけました。
NOA1.8はどの時間帯でもポツポツ釣れてくれましたね。あくまでポツポツでしたがw

次に、比較のためにジキル1.8を入れてみるも不発。

ウォブリング系の動きが良いようでした。

朝一のサーチ結果からNOA系で組み立てて行っては見ますが、やっぱり、渋い感じで、連チャンはあまりしませんでした。

シルエットダウンしても、あまり効果は出ず。
それでも、NOAJr1.4とジキルJr1.1はそれなりに釣れてくれました。
あくまでそれなりでしたがw




ジキルJr1.1チャートでは、ちょっとおっきいのが釣れてくれて嬉しかったり。




しばらくして、KIKUさんと一緒に流れ込みに陣取っているたこスケさんたちにはや掛けを挑みにいきました。
臭いを嗅ぎ付けたパパさんも参加。


ボクは何故か話の流れでノアBOSSからスタート。。。。しますがまるであたらず。

そうこうしてるうちにたこスケさんが一抜け。
おのれ。。。。

ボクもノアBOSSからチェンジ。
日が射して魚がぼーっとしてそうだったので、ノアJr0.9まで一気に落とします。

レンジがわからないので微妙でしたが、魚が居ると仮定した箇所から数巻き目で、軽めのタッピングを入れて食わせるイメージ。。。。
でしたが、まるであたらないTT

そんなこんなやってるうちにKIKUさんが二抜け。
おのれ。。。

その後も巻き速度を微妙に変化させながら誘ったり、ロッドワークで軌道変更したり、レンジをズラしてみたり、タッピングの強さを変えてみたり、と頑張ってみますが、まるでアタリがでないです。
正直、いつもならこれだけやればある程度の反応はしてくれて、それを糸口にまたアレコレできるんですけどね。。。何も無いです。

試しに。。。と、素直にストレートリトリーブしたり巻き上巻下げしたり、立ち泳ぎさせてみたり。。。その後もアレコレ手を尽くしますが、本気で何もないです。

そして、アタリの数は随一だったパパさんもとうとう抜けて、献上者決定TT

最後、Sさんとビリ決定戦をやりますが、なりふりかまわず流れ込みに移動して卑怯者呼ばわりされたにも関わらず、敗北TT

ビリでした。



早掛け中は、ても掛けられないようなアタリが3回でただけでした。

うーん、謎でしたw

周りの方たちはしっかり釣っていたので、完全に腕の差ですね!
もっと修行しなければ。




さてさて、その後も悶絶しながら釣りをしますが、この日は本当に難しかったです。

どんなに手を尽くしても、事故アタリ感がぬぐえませんでした。
さらに、掛かっても直ぐにばれることが多かったです。

どうやら、ここら辺が現段階のボクの限界点のようです。

も少し何とかなるように修行を重ねます!



隣ではKIKUさんが大きな折れた枝木を釣ったり、葉っぱ釣ったりしていて、
『ウーーッド!』
『リィィィーーーーーーフッ!!』
ど叫んでいて、腹かかえて笑っていましたw
(もちろん、『フィーッシュ!』も連発してました。流石です。)

後は、ソリッドティップとチューブラーティップの違いをKIKUさんと二で色々試して、すごい勉強になりました。(半分ふざけてましたがw)




色々思うところあり、まだまだヘタクソだなと思い知りつつも、皆さんと楽しく愉しく釣りができた満足感溢れる1日でした!!


ありがとうございました!!
またよろしくお願いします!!

次回あたりから、そろそろ落ち葉との格闘が始まりますね!
ルアーコントロールがより難しくなると思います。頑張らないとですね!


>>DATE
2014年10月19日(日)

>>TIME
7:00 ~ 16:00 (9.0HR)

>>LOCATION
西武園ゆうえんちフィッシングランド

>>RESULT
39匹

>>TACKLE DATA
TACKLE1
■ロッド/PRESSO-LTD AGS 63UL
■リール/EXIST STEEZ CUSTOM 2004
■ハンドル/RMR-F40DA
■ライン/R18フロロリミテッド 1.5lb
TACKLE2
■ロッド/PRESSO-LTD AGS 55XUL
■リール/08 PRESSO 1003
■ハンドル/RMR-40DA
■ライン/トライアンフ レヴス 2.0lb
TACKLE3
■ロッド/PRESSO-LTD 64L-SVF
■リール/10 CERTATE 1003
■ハンドル/ノーマル(2BB化)
■ライン/プレッソ デュラブラ 2.5lb

HIT Lure
□NOA 1.8
■NOA Jr1.4
□NOA Jr0.9
■ジキル Jr1.1
■バービーSS