小菅フィッシングビレッジ2014 その1 | 釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

何時も釣れませんが、毎回爆釣夢見て釣り場に出掛けます。

2日連続釣行!!

といっても、この日は家族でファミリーフィッシングです!

9時過ぎくらい到着で小菅トラウトガーデンに行ったのですが、駐車場満車で入れなかったので、小菅フィッシングビレッジに向かいました!!

はじめましての釣り場です!



何処がいいかもよくわからなかったのですが、とりあえずムスメサマのキャストで周りに迷惑かけないように、人がいない下流のポイントに。




中々な渋さでムスメサマとヨメサマにはちょっとヤバイかな?
と、思いましたが、たまーに離れた所でバケツ放流してくれて、その残りが回ってくると元気にルアーを追いかけてくれました。

様子見で釣りをしていると、居着きの魚で40オーバー位のが結構反応してたので、ルアーを合わせて、レンジとリトリーブコースを調整してゲット!

ムスメサマは中々キャストもおぼつかなかったなかったのですが、石を並べて似顔絵を書いたり、ランディングを手伝ってくれたり、探検と称して家族で釣り場の回りを歩いたり、楽しく過ごしてくれたようでした。

ヨメサマは中々キャストが上手く、特に教えなくても一人で釣りできそうでした。素晴らしい。

結局二人とも掛けはしましたが、都度ばらしてしまい、魚をつり上げることはできませんでした。
残念。次回こそは!!


でも、
楽しかった!またいきたい!!
と言ってくれてちょっとだけ嬉しかったり。


また家族で釣りしたいと思います!!




>>DATE
2014年9月14日(日)

>>TIME
9:30 ~ 14:00 くらい(4.5HR)

>>LOCATION
小菅フィッシングビレッジ

>>RESULT
20匹くらい?

>>TACKLE DATA
TACKLE1
■ロッド/PRESSO-LTD 64L-SVF
■リール/10 CERTATE 1003
■ライン/プレッソデュラブラ 2.5lb

HIT Lure
■NOA 1.8
■NOA Jr1.4
■NOA Jr0.9
■ジキル 1.8
■ジキル Jr1.1
■BF0.4
■バービー SS