朝霞ガーデン 2014 その12 | 釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

何時も釣れませんが、毎回爆釣夢見て釣り場に出掛けます。

どうも。

西武園ガヤ担当のKMです。


西武園のオープンが迫ってきた土曜日。
西武園が始まったら、当分他の釣り場にはこれないですからね!
がんばってつりまっしょい!

ってことで、朝霞ガーデンさんに行ってきました。
とうとう、最後まで1号池でしたw





さてさて、この日はとしまえんフィッシングエリアなど、平野部のエリアさんが軒並みオープンってっことで、朝霞ガーデンは空いてると予想。そして、爆釣と予想でした。

結果、空いてるのだけ当たってましたTT






朝一、まずはノア1.8からスタート。
表層を早巻きしてみますが無反応。
少しレンジを落とすとコツコツあたりますが、のらない。

カラーのトーンを落として、ロッドポジション上目で、レンジは少し下目をゆっくり通してあげると連チャンできました。

あまりの釣れっぷりに、このときは『これは自分の朝霞ガーデン最高記録いける!』と思いましたが、開始30分、15匹程度釣ったところで、悶絶にw


渋くなってきたので、ルアーのシルエットおとして、もっとゆっくりに。。。。ってやってもあんまり効果なかったです。
シルエット落としてスピード早めは?ってことでノアJr1.4で探ってもだめ。

ジキル系もよくなく、結局、この日はノア1.8で上から下まで丁寧に探るとポツポツ釣れてくれました。


こんな日もあるんですね。勉強になりました。



で、迎えた放流!
。。。。。は、この日は2回ともはずしてガビーンってなりましたので省略w




1回目の放流を終えて、渋い中ぽつりぽつりと釣りしていると、3時間券の方たちが帰られたので、はじのほうでガンガンかけてる鈴木部長さまのとなりに入れさせてもらいました。

しかし、本当にガンガンかけてます。
活性が活性なのですべてキャッチまで持ち込めたようではなさそうですが、それでも異常なかけっぷりでした。

盗み見してみるとシケイダーでやってました。
これはいよいよ買わないといけないですね。。。。w


後は、ボトムやったり何やったりと色々手を替え品を買え釣りしてました。

うまい人は何やっても上手ですね。


ボクはというと、頼りのバービーちゃん、モカでパラパラとつれましたが、まぁ、悶絶でしたw

2回目の放流をはずした後は、大きめスプーンでゆっくり中層を探って少し追加。

最後にジキルJr0.7で表層バーニングさせて1キャッチ、1バラシで終了。

朝一番だけいい感じにつれましたが、その後は大悶絶でしたw


風が強くてマイクロスプーンのコントロールが難しかったです。(言い訳)


てことで、鼻息荒くして望んだ朝霞ガーデンでしたが、今回も撃沈して終わりましたw
でも、鈴木部長さんのテクを間近で見れて勉強になりましたし、悶絶でもやっぱり釣りは楽しいですね!

鈴木部長さん、ありがとうございました。またよろしくお願いします!!(主に西武園でw)

>>DATE
2014年9月27日(土)

>>TIME
6:00 ~ 12:00 (6.0HR)

>>LOCATION
朝霞ガーデン(1号池)

>>RESULT
28匹

>>TACKLE DATA
TACKLE1
■ロッド/PRESSO-LTD AGS 63UL
■リール/EXIST STEEZ CUSTOM 2004
■ハンドル/RMR-F40DA
■ライン/R18フロロリミテッド 1.5lb
TACKLE2
■ロッド/PRESSO-LTD 64L-SVF
■リール/08 PRESSO 1003
■ハンドル/RMR-40DA
■ライン/トライアンフ レヴス 2.0lb

HIT Lure
□NOA 1.8
■NOA Jr1.4
□NOA Jr0.9
■ジキル Jr0.7
■モカ SR-SS
■バービー SS