朝霞ガーデン 2014 その10 | 釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

何時も釣れませんが、毎回爆釣夢見て釣り場に出掛けます。

こんばんは!

この間の休日に、また朝霞ガーデンさんにお世話になってきました。

この日は、朝から雨でしたが、すぐに止む予報だったので軽装備で出発。
Pontaさん、もぎやんさんと一緒に雨の中朝一番から楽しんできました!




(この日も1号池。写真は昼ごろです。)


さて、雨の中の第1投は、やっぱりノア1.8から。

『まずはノア1.8からって、どうせまた、ノーヒットですぐにノアJr0.9あたりにローテするんでしょ?』

と思ってるそこのアナタ!

残念!

この日は前日休業明け&雨で活性が高かったのか、ノア1.8でポロっと釣れました。
表層付近で2匹、沈めて中層くらい?1匹のたった3匹でしたがw

その後、ノアJr0.9に変えましたが、こちらもなかなかの反応でぽつぽつ追加していけました。

この間の朝一番ほどの活性はないですが、いい感じです。


続いてジキルJr1.1でもぽつぽつ追加。
いい感じです。

渋くなってからはバービーさんでちょっとだけ追加。
いい感じです。


そんな感じで、他の人に比べたらだいぶスローペースですが、個人的にはいい感じで1回目の放流を迎えます。
が!
沈黙w


1回目放流はまさかの1匹。
しかも、放流魚かどうかもあやしい感じでしたw






さてさて、朝霞ガーデンさんでは、ボクは朝一番から6時間釣りさせてもらうことが多いんですよね。
この6時間のうちに、8時ごろと11時ごろの2回放流があります。
(1号池で言うと、8時から水車の稼動もあり状況が変わります。)

で、この1回目の放流と2回目の放流の間の約3時間。
この3時間がボクにとっては毎回スーパー悶絶タイムになります。

この時間帯に如何にうまく釣るかが最近の目標でございます。



この日も、1回目の放流後、渋さに拍車がかかってきてから、集中しだします。
が。

なにやらこの日は比較的活性高かったようで、ジキルJr1.1、ノアJr1.4、バービーでちょちょちょいっと追加していけました。
いい感じです。

そして2回目の放流。
が。
また無反応TT

と思いきや、少し落ち着いてからぽろぽろ追加していけました。
ノア1.8で1,2匹とった後、ノアJr0.9ではずし。
再度ノア1.8のシルバー系に変えることで数匹追加できました。

その後放流タイムが終わってからも、ノア1.8のシルバー系はなかなか好調でした。
いい感じです。

後は、困ったときのプレッソアダム1.0のローリングアクションで、ぽつぽつ追加。
いい感じです。



さてさて、いい感じなこの日。他の方はというと。。。。。

もぎやんさんはミニシケイダーで異常な連チャン劇を繰り広げていました。
この間もミニシケで連チャンしてましたよね?すごいです。


Pontaさんはいつも好調のバーブルが不発でしたが、そこは流石のテクでつぶアンやTロール、アキュラシーでガンガン釣ってました。


ミニシケイダーといい、Tロールといい、アキュラシーといい、持ってないルアーで連チャンされるとやばいですねw
ついつい買ってしまいそうになりますw
これ以上ルアーの種類ふやすとついていけないので買いませんがw

そんなこんなで、いい感じのまま6時間終了。

釣果は。。。。
32匹!

あれ?32匹?
いい感じ、いい感じ言っときながらこの間と変わらなかったですw



うーん、もっと釣れてたような気がしますが、この日はトップウォーターが不発だったのと、放流あんまり取れなかったからだと思います。
その他の時間帯はいつもよりかは釣れてたような気がします。(説得力なしw)


ま、まぁ、この日もめっちゃ楽しい釣行でした!
Pontaさん、もぎやんさん、ありがとうございました。またよろしくお願いします。


>>DATE
2014年8月30日(土)

>>TIME
6:00 ~ 12:00 (6.0HR)

>>LOCATION
朝霞ガーデン(1号池)

>>RESULT
32匹

>>TACKLE DATA
TACKLE1
■ロッド/PRESSO-LTD AGS 63UL
■リール/EXIST STEEZ CUSTOM 2004
■ライン/R18フロロリミテッド 1.5lb
TACKLE2
■ロッド/PRESSO-LTD 64L-SVF
■リール/10 CERTATE 1003
■ライン/プレッソデュラブラ 2.5lb
TACKLE3
■ロッド/PRESSO-LTD AGS55XUL
■リール/08 PRESSO 1003
■ライン/スーパートラウトエリアマスターリミテッドSVG[ナイロン] 1.5lb


HIT Lure
■NOA 1.8
□NOA Jr1.4
□NOA Jr0.9
□ジキル Jr1.1
■アダム 1.0
□バービーSS
■バービーF