朝霞ガーデン 2014 その9 | 釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

何時も釣れませんが、毎回爆釣夢見て釣り場に出掛けます。

そろそろ秋の気配な土曜日、朝霞ガーデンさんにお邪魔してきました!
この日はPontaさんとKIKUさんと御一緒させていただきました。ありがとうございます!!


今回は1号池にチャレンジです!


まずは、第1投。。。。ってところで、
『ジィーーッ』
Pontaさんがいきなりヒットさせてます。
流石!


今日は活性高そう!
ってことでノア1.8からスタートなボクも続き。。。ませんでしたw


いや、朝イチの活性は非常に高くて、あちこちでジージー言ってました。
当然PontaさんとKIKUさんも爆釣してました!

でも、釣れないんですよね、ボクだけw


まー、一人だけ釣れないのは理由がある!
ってことで、ルアーをとっかえひっかえしたり、軽くレンジを変えたり、大きくレンジを変えたり、気持ちをきりかえたり、心を入れ替えたりしましたが、ポツリポツリと釣れただけで、連チャンはせず。

そしてそのまま朝イチ高活性もおわり、悶絶の時間帯が始まりましたTT

釣れない時間帯でうんうんうなっていると、鈴木部長さんがこられたので声をかけさせていただきました。
鈴木部長さんは、流石のテクニックでガンガン釣ってました!やっぱりお上手ですね~。


さてさて、相変わらずボクだけ釣れないのですが、とりあえず頑張って探っていくうちに、なんとなくこの日はジキルJrよりノアJrのほうが反応良さそうってことに気づきます。

ってことで、ノアJr0.9でぽつぽつ追加したことろで、すぐまた悶絶。

となりでは、Pontaさんはバーブルで、KIKUさんは信頼と実績のアキュラシーでバンバン釣ってます。
アキュラシーは、ロール系?なんですかね?ってことはジキルJrのほうがよさそうな気もしないでもないですが、よくわかんないですねw




とりあえずボクはスプーンで粘ります。。。。ってことで、色々試しながら、ルアーを変えて変えて、、、
クランク投入TT(意思弱い)


クランクは、いつも反応のいいバービーちゃんとつぶアンさんはあんまりな感じ。

プチモカもだめでしたが、モカには好反応!
特にグリーン系がよかったです。サイズがちいさすぎないほうがよかったんですかね?


あと、『なんとなく効きそう。。。。。』と勘で超久しぶりに投げたシャロークラピーがかなりいい感じで釣れてくれました!!
スローじゃなく、ある程度のスピードで巻いてブリブリ動かしたほうがよかったです。

で、途中途中でスプーンをはさんでいきました。
得意のプレッソアダムで渋い状況でぽつぽつ釣れて、それなりに満足しました。

プレッソアダムは、ものすごくきれいにローリングする巻き速度があって、その動きがすごい効くときがあるんですね。
この動きでダウンサイジング版アダムが出てほしいですね。やっぱりシルエットを小さくしたい場面は多いですから。(ユーザーはわがままです。)




で、一方、午前一回目と二回目の放流とも、そこそこ取れて、かろうじて数は稼げましたw
ノア1.8オレ金で数匹とった後、ノアJr1.4、ノアJr0.9のオレ金でゆっくり巻いて数匹追加。。。みたいな感じでやってました。

が、魚が口を離すのが早くて、うまく取れなかった感もありました。もっといい釣り方があったのかもしれません。


さてさて、そんなこんなで6時間がんばってみましたが、朝一の高活性に浮き足立つも、結局いつもと同じような釣果で終了となりましたw
朝一と放流で釣れたことを考えると、それ以外の時間帯はいつもより厳しかったのかもしれません。

そんな厳しい日ではありましたが、釣ってる人は釣ってるので、もっともっと色々試さないといけないですね!

Pontaさん、KIKUさん、ありがとうございました。またよろしくお願いします!!


>>DATE
2014年8月23日(土)

>>TIME
6:00 ~ 12:00 (6.0HR)

>>LOCATION
朝霞ガーデン(1号池)

>>RESULT
32匹

>>TACKLE DATA
TACKLE1
■ロッド/PRESSO-LTD AGS 63UL
■リール/EXIST STEEZ CUSTOM 2004
■ライン/R18フロロリミテッド 1.5lb
TACKLE2
■ロッド/PRESSO-LTD 64L-SVF
■リール/10 CERTATE 1003
■ライン/プレッソデュラブラ 2.5lb
TACKLE3
■ロッド/PRESSO-LTD 60XUL-SVF
■リール/08 PRESSO 1003
■ライン/スーパートラウトエリアマスターリミテッドSVG[ナイロン] 1.5lb


HIT Lure
■NOA 1.8
□NOA Jr0.9

■NOAJr0.6
■ジキル Jr1.1
□アダム 1.0
□シャロークラピー
□モカ SR-SS