朝霞ガーデン 2014 その8 | 釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

何時も釣れませんが、毎回爆釣夢見て釣り場に出掛けます。

先日、小菅で釣りを終えて、家に帰って晩飯食べた後、ソファーで寝てしまったんですが、寝言で

『全然ツレマセンデシターッ!』

って言ってたそうですw
(ヨメサマ談)



そんなことからもわかるように、釣り足りない感が満点だったってことと、KIKUさんがなにやら次の日に朝霞ガーデンナイターに挑むとの情報をキャッチしたため、昼間はムスメサマの習い事の付き添いをし、
ヨメサマに、

『夜は、ね!? ねぇ!? いいでしょ!?』(←エッチなことではない。)

と、お願いし、


ボクも行ってしまいました、二日連続釣行!

朝霞ガーデンナイターです!


この日は、KIKUさんオススメの暗闇ルアー池。

17:00から3時間券を購入しました。






まずは、NOA1.8で探りを入れるも、無反応。


ただし、追いは結構あったので、スピードが合えばつれそう。

ためしに。。。。と、一気に落として、BF0.5をゆっくり巻くと、2匹ぽつぽつっと釣れてくれました。

その後反応乏しく、バービーでもう1匹追加したところで悶絶開始ですw



が!



ナイターの時間帯が近づくにつれて、活性がどんどんあがっていくのがわかります。

あがりっぱなは、トップで釣れ始め、徐々に巻きにアタリが出るようになってきました!!

特に、表層の反応が異常に高く、これはナイターに突入しても一緒でした。


ナイターに入る前は、ミッツドライでとった後、バービーで引き波を立てるように巻いて連チャン!!

シャロークラピー、モカでも同じように巻いて連チャン!

いい感じ!

久しく味わっていない高活性。
ありがたや~~~w



その後、スプーンでも反応がよくなって、ジキルJr0.7でバーニングさせて追加!


暗くなってからは、ノアJr0.9を表層付近を巻いてくるように意識して、ガンガン釣れました。


KIKUさんは、バービー、アキュラシー、バーブルで大連チャンを繰り広げていました。
そして、昨日まで信用のなかったザッガーでも連チャン!w

ボクはこの日はザッガーだめだったのにTT



そんな感じでいい感じで釣れましたが、活性が高いといっても、スピードはゆっくりじゃなきゃ釣れなかったです。

レンジとスピードが合えば、スプーンだとひったくるような強いアタリがでて楽しかったです。


そんなこんなで、3時間という短い時間ではありましたが、久しぶりの爆釣を味わえて、ホクホクして帰路につけましたw

ルアー池ナイター、オススメです!!
(混んでますが。。。)


KIKUさん、ありがとうございました。またよろしくお願いします。


>>DATE
2014年8月16日(土)

>>TIME
17:00 ~ 20:00 (3.0HR)

>>LOCATION
朝霞ガーデン(ルアー池)

>>RESULT
40匹

>>TACKLE DATA
TACKLE1
■ロッド/PRESSO-LTD 64L-SVF
■リール/10 CERTATE 1003
■ライン/プレッソデュラブラ 2.5lb
TACKLE2
■ロッド/PRESSO-LTD 60XUL-SVF
■リール/08 PRESSO 1003
■ライン/トライアンフ レヴス 2.0lb 

HIT Lure
□NOA Jr0.9
□NOA Jr1.4
■ジキル Jr0.7
■BF0.5
■アダム 1.0
■バービーF
■バービーSSS
■ミッツSR DRY
■モカ SR-F
■シャロークラピー