小菅トラウトガーデン 2014 その3 | 釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

何時も釣れませんが、毎回爆釣夢見て釣り場に出掛けます。

どもです。

お盆なこの間、天界小菅にいってきました!!
この日は、物凄い人で、灼熱!!
それはもう、ご想像の通り、いくら小菅といえども大悶絶でございました。



この日は、KIKUさん、ぐみゅあけさんと御一緒させていただきました!!

毎度お世話になっております。


さてさて、朝のチケット渋滞を終え、釣り場に行くと、既に大勢のかたが釣りを開始しており、そして、悶絶も開始してましたw


つり座は、開いていた入り口付近となりました。





まずは、ノア1.8で探りを入れてみますが、だいぶな無反応w

朝霞ガーデンだって、少しは追ってくれますよ!


ジキル1.8でも探ってみますが、もう雰囲気からして釣れない感じだったので、1投で見切りをつけます。


がっつり落とそう。。ってことでノアJr0.9で少し粘ってみますがだめ。

ジキルJr1.1でもだめ。。。。。。

ヤバすぎですTT

ここで試しにアダム1.0を入れてみると見事にヒット。

『おおぅ!! さすがアダム!!』

と言っているうちにバラしTT

ここはとっておきたかったTT



ここで、何となく
『一匹釣るまでスプーンでいく!』
というような意地を張ってみました。

が、これが大失敗TT

なーんもつれませんTT


そして、粘ること一時間半!

やっと一匹釣れました!!!

そう、バービーで!
クランクでしたw


『ロブルアーさま、ありがとうございます。。。』

と本気で思いましたw

正直、一時間過ぎた辺りから、
『マジでボウズか!?』
『小菅でボウズとか、ありえるの!?』

と思ってましたw

そんな邪念ばっかりだから釣れないんですよねw




その後、時間が経ったらすこーし活性あがったみたいで、クランクでポツポツ追加していけました。

一匹目こそバービーでしたが、この日はつぶアン様がボクには一番つれたクランクでした。


そして、午前中と午後の放流&ペレットタイムですが、正直放流魚が仕事するってよりはペレットで乱舞した地の魚がいっぱい釣れてたように思います。



午前中は放流の後も数回ペレットをまいてくれて、結構とることができました。
一撒き1、2匹ずつですがw

ただ、ポンド全体の活性は底上げされたようで、スプーンでもポツポツ拾っていけるようになりました。


表層はレンジが超シビアであんまり釣れなかったため、なんとなく、多分ですが、水面下1~3cm位が良かったんではないかと思います。
引き波をたてない、一番上。。。みたいな?w
(あんま釣れなかったので間違ってる可能性高し)

ルアーは、ジキルJrやBFよりも、ノアJr0.6の方が良かったような気がします。。。

中層はノアJr0.9でたまーに反応してくれました。

あと、唯一パターンという程ではないものの、それなりに釣れてくれたのが、ノアJr1.4でボトム付近(イメージでは、0~10cm位)をゆっくり引くと、グンッと重く引っ張るアタリがでてくれました。

ボクはあんまりやらなかったですが、ボトムを叩いてた人はかなり釣ってました。
さらに、KIKUさんはベビーバイブレーションで爆釣してました。一人勝ちですw

やっぱり、小菅はボトム強し、ですね!

いつもは同じくらい強いミッツドライはこの日は夕方になるまでまるでダメでした。

後は、ザッガーでマジックジャークみたいなのをやると結構いい反応でした!
ボクは数匹とれただけですが、対岸の方は爆釣してました。
勉強になります。


『オレ、ザッガー信用してないんだよね!』
というKIKUさんに、ボクも下手くそではありますが、やり方をちょっと教えたところ、ボクを大きくこえる大爆釣を繰り広げてましたw

横でボコボコ釣られて、ちょっとだけ教えたことを後悔しましたw

ぐみゅあけさんは、バービー、バベル、ローリングクランク、、、、などなど、いろいろなルアーを使って着々と釣果を重ねていってました。


そんな感じで、ボクだけ悶絶を繰り広げて、最後夕方にミッツドライでポツポツ、BFでポッと釣って、終了でした!





頼みの小菅も真夏はやっぱり、厳しいですねTT



この日は、小さいお子さま連れの家族がいらっしゃって、皆さん楽しそうに釣りをしていたのが印象的でした。
小さいお子さま、めっちゃかわいかったです!

うちのムスメサマもそうとうかわいいですけどねw

非常に賑やかで、いつもと違った雰囲気で時が流れ、また新鮮で楽しかったです。



そんな感じで、次回はリベンジしたいです!(どんな感じ)

ありがとうございました!!


>>DATE
2014年8月15日(金)

>>TIME
6:00 ~ 17:00 (10.0HR)

>>LOCATION
小菅トラウトガーデン

>>RESULT
36匹

>>TACKLE DATA
TACKLE1
■ロッド/PRESSO-LTD AGS 63UL
■リール/EXIST STEEZ CUSTOM 2004
■ライン/R18フロロリミテッド 1.5lb
TACKLE2
■ロッド/PRESSO-LTD 64L-SVF
■リール/10 CERTATE 1003
■ライン/プレッソデュラブラ 2.5lb
TACKLE3
■ロッド/PRESSO-LTD AGS 55XUL
■リール/08 PRESSO 1003
■ライン/トライアンフ レヴス 2.0lb

HIT Lure
■NOA Jr0.9
■NOAJr0.6
■ジキル Jr0.7
■BF0.5
□アダム 1.0
■バービーF
■RCグラスホッパー
■ミッツSR DRY
□アンフェア35F
□ザッガー50F1