朝霞ガーデン 2014 その7 | 釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

何時も釣れませんが、毎回爆釣夢見て釣り場に出掛けます。

どもです。

この間の釣行から中1日、朝霞ガーデンさんにお邪魔してきました。

この日は朝から釣行で、KIKUさん、もぎやんさんと御一緒させていただきました!


今回は1号池に挑戦しました。。。。が、結果から書くと大悶絶で終わりましたw



(毎度お馴染み使い回し画像でございます)



さてさて、まずは、第1投!
何時も通りノア1.8で探りますが、無念な感じでローテーションとなりますw


この間の1号池で調子の良かったノアJr0.9にするもポツリと釣れただけでやっぱりだめTT

ジキルJr1.1にかえてもダメTT

試しに底を取って、巻き上げると3巻きくらいでヒット。やっとこさで2匹ですTT

その後、ジキルJr0.7で45cm位のを釣って取り込みに時間をかけてしまい、ボクだけでなく、KIKUさんともぎやんさんの朝一のゴールデンタイムを潰してしまうことに。。。ほんとすみませんでしたTT

その後は事故的な感じでもう一匹追加。

で、大悶絶の開始ですw


何やってもまるでだめで、たまーに事故的なアタリはありますが、乗りません。

そんな感じで、「このままでは4匹で一回目の放流が、、、、」ってとこで、ちょっと活性が上がったみたいでバービーでポチポチっと追加。

その後はアダムのブラックで一匹、ジキルJr0.7でもう一匹。ってな感じで、やっと釣れるようになったところで1回目の放流!

この日は小型ニジマスを放してくれたらしく、元気にルアーを追ってくれました!!

ノア1.8オレ金でバンバンバン!と追加!!

久しぶりに放流!って感じを楽しめました。

その後は落ち着いて、一時間くらいウンもスンもない感じで時間が流れます。

色々試してみたんですけどね。。。全然だめだめでした。




しかし!


手詰まり感満点になってしまったので
「何も反応しないので、ミノーでも試してみるか!」
と投げたRCパニッシュでまさかのヒット!
これは素直にうれしかったです。

でも、その後もかなりアタリはありましたが、へたっぴなのでとれたのはたったの一匹でしたTT



そんな魔の時間帯でも、もぎやんさんはミニシケイダーで連荘したり、KIKUさんはアキュラシーでポンポン釣ってました。
さすがでございます。

特に、もぎやんさんのミニシケイダーは今日のヒットルアーだったようで、かなり釣ってました。
危うく帰りに釣具屋に寄って買ってしまうところでしたが、何とか我慢しましたw



皆さんそれなりに釣ってますが、ボクはまるで釣れないので、とりあえず、人の釣りを見てまねることにw

ターゲットは、連荘していたもぎやんさんです。

きいてみると、今度はグラスホッパーで釣れたとのことなので、ボクもグラスホッパーを投げてみます。
もぎやんさんのロッドポジションとまき速度をまねて。。。。。。ってやっているとグーッと重くなり、見事にヒット!

やっぱり、釣れてる釣り方を真似するのが一番ですねw





そして迎えた2回目の放流。
今度は水車側で放流してくれましたが、またもや小型の放流魚だったらしく、元気にルアーを追ってくれました!
ノア1.8→ノアJr0.9→アダム1.0で5,6匹取れました!!

2回連続で放流それなりに釣れたのは初めてかもしれません。


その後、ちょっと活性が上がった居着きの魚を四苦八苦しながら数匹釣ってタイムアップ。。。。。

残念無念の釣果となりましたTT


でも、久しぶりに友釣りもでき、今回も楽しい釣行でした!!!

もぎやんさん、KIKUさん、ありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。





>>DATE
2014年8月2日(土)

>>TIME
6:00 ~ 12:00 (6.0HR)

>>LOCATION
朝霞ガーデン(1号池)

>>RESULT
24匹

>>TACKLE DATA
TACKLE1
■ロッド/PRESSO-LTD AGS 63UL
■リール/EXIST STEEZ CUSTOM 2004
■ライン/R18フロロリミテッド 1.5lb
TACKLE2
■ロッド/PRESSO-LTD 64L-SVF
■リール/10 CERTATE 1003
■ライン/R18フロロリミテッド 2.0lb
TACKLE3
■ロッド/PRESSO-LTD AGS 55XUL
■リール/08 PRESSO 1003
■ライン/トライアンフ レヴス 2.0lb 

HIT Lure
■NOA 1.8
■NOA Jr0.9
■ジキル Jr1.1
■ジキル Jr0.7
■アダム 1.0
■バービーSS

□バービーF
■RCグラスホッパー
■RCパニッシュ55SP