朝霞ガーデン 2014 その6 | 釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

何時も釣れませんが、毎回爆釣夢見て釣り場に出掛けます。

どうもです!!

この間から早い夏休みに突入しており、実家に帰省しておりました。

そして帰ってきた木曜日!

せっかくの夏休みなので、どうしても平日に釣りに行きたい!!
ってことで、嫁様の了解を得て午後から朝霞ガーデンさんに行かせてもらいました!


で、到着したのが12:30!
6時間券を買えばフライ池解放を味わえるなってことで、6時間でレッツトライでございます!!

入ったのは久しぶりのルアー池でした。

さすがに平日の日中だったので、空いており、個人的に一番釣りやすそうな流れ込みが空いていたので入らせてもらうことに。

まずは、活性高い魚がいないかな?ということで、調査のためにノア1.8からです。

表層早巻きは安定の無反応。

次にカウントゼロからスローに巻いて緩やかに巻き下げていって一匹目キャッチでございます!

『さすが流れ込み!活性高いかも!』

と、思ったのもつかの間、その後は何にも反応がなくなります。

カラーをざっくりかえてもまるで反応がなかったので、ルアーのアピールをどんどん落としていきます。

ノアJr0.9で1匹、ジキルJr1.1で2匹取れましたが、事故的な感じが強くてしっくり来ませんでした。

ジキルJr0.7まで落としたところで、初めて事故的な感じから脱却できたような、そうでもないような感じでポツポツポツと追加。

その後はなーーんもなく、スプーンを諦めてみました。無念。

BFをいれてみたかったんですが、この時間帯の朝霞は風が強くて、ボクのスキルではうまくコントロール出来ないです。無念。

てことで、その後はクランクでポツポツとっていく感じでやっていきました。

バービーF、つぶアン、プチモカDR-Fが良かったです。



そんなこんなで、ボクは連チャン皆無で、クランクで拾っていく厳しい展開でしたが、対岸の流れ込みで釣りされているかたは爆釣してました!!
すごいですね~。

コソコソ盗人のように釣りかたのチェックを入れていると、西武園の常連さん、鈴木部長ご兄弟かな?と気づきます。

それにしても、ずば抜けてつってらっしゃいました。
すごかったです。


ちなみに、放流が一度ありましたが、ボクはご想像の通りなにもなく終わりましたw

ただ、居着きの魚の活性が上がったのか、ポツポツのペースは若干上がりましたがw


その後、クランクでもいよいよ何もでなくなってしまって、「巻きにこだわるのだ!」とか何とか言ってはいましたが 、

『もー、ムリTT』

と、日が傾いてきたタイミングでトップを解禁することにしました。(ヘタレ)

流石にトップでは良くつれてくれました。
その後、クランクの巻きに戻して数匹追加したところで、活性が上がってきたような錯覚に陥り、またスプーンで頑張ることに。

まぁ、当然撃沈でしたw

ノアJr0.9で1匹、ジキルJr1.1で2匹釣れましたが、いずれも事故的な感じでした。

この日、この時間帯はボクの釣り座が多分一番調子良かったのではないでしょうか?
人がいなかったため、エサ池からの流れ込みと、足元の流れ込み両方狙えましたし。

ただ、対岸の鈴木部長ご兄弟はそんなの関係なくガンガン釣ってましたがw

で、フライ池解放の時間が近づいて来たので、移動。
先に移動していた鈴木部長さんに挨拶をさせていただき、少し離れた隣に入らせてもらいました。




17時半頃、スタッフのかたの挨拶でフライ池解禁。

ノア1.8で2匹取るも、あまりいい感じじゃないので、どんどんアピールを下げていきますが、残念ながらスプーンではあまりとれず。

表層バーニングではガボガボアタックしてきますが全然乗らなかったです。


てことで、表層をよりゆっくり引こうってことで、バービーFで引き波をたてながらデッドスローに引くことでパタパタっと追加。


あとは、つぶあんでもロッドを垂直近くまでたてて超デッドに引くことでなるべく表層をひいて、パタパタと追加。

結構釣れました。

ただ、イメージしてたほど爆発しなかったです。

さらに、欲を言えば、スプーンでもっと釣りたかったですが、贅沢言えるほどスキルないですしねTT
もっともっと練習しないと。


最後に鈴木部長さんに挨拶をさせていただきましたが、この日のフライ池解放は釣れた方だったとの言葉に驚きました。
個人的にはもっと釣れるもんだと思っていたのでw


そんなこんなで、この日はつれるポイントに入れたにも関わらず、事故的につれることが多かった一日でした。無念。
うまい人ならもっともっと釣ってたんじゃないでしょうか?




そうそう、朝霞ガーデンさんで釣りをさせてもらうようになって三年半たちましたが、やっとスタンプカードがたまって六時間招待券をもらいました。

冬場は西武園入り浸りになってしまうので、時間がかかりましたw




>>DATE
2014年7月31日(木)

>>TIME
12:30 ~ 18:30 (6.0HR)

>>LOCATION
朝霞ガーデン(ルアー池、フライ池)

>>RESULT
34匹

>>TACKLE DATA
TACKLE1
■ロッド/PRESSO-LTD AGS 63UL
■リール/EXIST STEEZ CUSTOM 2004
■ライン/R18フロロリミテッド 1.5lb
TACKLE2
■ロッド/PRESSO-LTD 64L-SVF
■リール/10 CERTATE 1003
■ライン/R18フロロリミテッド 2.0lb
TACKLE3
■ロッド/PRESSO-LTD AGS 55XUL
■リール/08 PRESSO 1003
■ライン/トライアンフ レヴス 2.0lb

HIT Lure
■NOA 1.8
■NOA Jr0.9
■ジキル Jr1.1
■ジキル Jr0.7
■バービーSS
□バービーF
□アンフェア35F
□ミッツ SR-DRY
■プチモカ SS
■プチモカ DR-F