朝霞ガーデン 2014 その5 | 釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

何時も釣れませんが、毎回爆釣夢見て釣り場に出掛けます。

まいどです!

実はですね、この間からパソコンぶっ壊れて、スマホでブログ投稿してます。
スマホでやってるとイライラしちゃいますTT

毎回スマホでブログ投稿してる人はスゴいですね。。

てことで、毎度釣れない釣行記の始まりです。





この土曜日、また朝霞ガーデンさんにお邪魔してきました。

この日も少しおくれて、6時5分頃に到着。

懲りずに一号池に入らせてもらいました。

この日は3時間なので、スプーン縛りと決めて望みました。




周りの方は既にポツポツ状態で、朝一の爆釣タイムは終わっているようでした。
(爆釣タイムがなかった可能性もありますがw)

まずは何時も通りNOA1.8から。
表層~底まで探って、表層でカツカツさわりだけあったので、表層狙いに。

NOA1.8だと速すぎるようだったので、スピード落とすことに。。。

この前の経験から、NOAJr0.9かな?
と一気にアピールを落としたところで一匹目!

今日もまた坊主逃れました!



その後も!

おお!アタる!

アタるぞ!!!

めっちゃアタる!!!

でも全然乗らないTT



ってな感じで時間ばかり過ぎていきます。


カラーを変えて変えて、、、、とやって、やっと乗ってもかかりが浅くてバラしも多かったです。

何か、この日は渋かった見たいです(短絡的)。




その後もジキルJr0.7でポツポツと。。。
表層バーニングが一番確率高かったですかね?
表層の一枚したはあんまり良くなかったです。

中層辺りでも、まぁまぁ釣れましたが、アワセのタイミングがシビアだった気がします。

1号池はクリアなので、サイトで口パクパクやってるのを見てあわせをいれてました。

そんな中層で、同じようにサイトであわせを入れて大きめサイズ(40cm位?)が釣れました。


で、8時放流!!!

では安定の外しでしたw

今回も中型魚の放流だった見たいです。


それでも、前回、意外に調子の良かったNOAJr0.9オレ金を投げると、45cm位のが釣れました!


最後に、30分ほどプレッソアダム1.0縛りをして2匹追加。

うち1匹は40cm位のまぁまぁサイズでした!

40cm~45cm位のが3匹釣れて楽しかったですが、終始悶絶の3時間でございましたw


でも、アダムの巻き方が何となくできてきた気がしたりして、収穫もまた多かった気がします。(気のせいの可能性高し)


次回はアダムだけで爆釣します!(ムリ)



>>DATE
2014年7月26日(土)

>>TIME
6:00 ~ 9:00 (3HR)

>>LOCATION
朝霞ガーデン(1号池)

>>RESULT
12匹

>>TACKLE DATA
TACKLE1
■ロッド/PRESSO-LTD AGS 63UL
■リール/EXIST STEEZ CUSTOM 2004
■ライン/R18フロロリミテッド 1.5lb
TACKLE2
■ロッド/PRESSO-LTD 60XUL-SVF
■リール/08 PRESSO 1003
■ライン/トライアンフ レヴス 2.0lb

HIT Lure
■NOAJr 0.9
■ジキルJr 0.7
■アダム1.0