朝霞ガーデン 2014 その4 | 釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

何時も釣れませんが、毎回爆釣夢見て釣り場に出掛けます。

こんばんは。

三連休の最終日、何とか釣りに行けました!


久しぶりに小菅にもいきたかったですが、夕方に買い物のお付き合いがあるので、近場の朝霞ガーデンに特攻してきました!


この日は比較的ゆっくり出発し、朝霞ガーデンに着いたのは6時過ぎ。

チケットを買って釣り場に立った時には既に爆釣タイムは終わってる感じでした。




ポイントは1号池のここらへんです。
混んでいたので、挨拶して間に入らせて頂きました。

声をかけさせていただいた方が非常に親切な方で、快く間を開けていただきました!!
ありがとうございました!!

また、その方からは
『KMさんですか?』
と声までかけていただきました!
重ねて、ありがとうございます!!

これは、頑張らないといけないですよ!!!



さて、第一投、いつも通りまずはNOA1.8からです。

表層、中層、低層と探って見ますが何も反応ないですw

大雑把にカラーを変えてみるも反応良くないので、

『ははーん、わかったぞ!シルエットが大きいからでしよ?』

とNOAJr1.4にして同じように探るも無反応w


毎度のことながら、流石のはずしっぷりですw

そんなこんなやっていると、今度はしまさんご一行に声をかけていただきました!

しまさん『どうですか?』
KM『いや、いまきたところなんで』

と、釣れないときのお決まりのセリフを言っときましたww

しまさんたちは2号池に行ったようです。


釣り再開です。

次はスピード落として、、、、と、NOAJr0.9にしたところでやっとのヒット!
やった!坊主逃れましたw


その後、同ルアーでポツポツと釣りますが、試しにもう一度表層バーニングさせたら異常な反応で、軽く連チャン!

更にジキルJr1.1に変えると、これがスマッシュヒット!!

いい感じで追加して行けました。

カラーは何となくですが、ライトオリーブ系がよかったと思います。
(毎度の事ですが、良くわからないってのが正直なところですw)


その後ジキルJr0.7でポツリポツリと追加して行って、20匹かそこいらで1回目の放流。

この日は混雑してたからか、8時過ぎの放流では、2ヶ所で放流してくれました。

ただ、放した魚が大きかったようで、ボクは狙いを外してしまい、またも放流取り0匹でした。
無念!

周りの方は大きいのをバンバンあげてて、楽しそうでした!!

1回目の放流終わったのでクランクを解禁してみます。。。が、ヘタクソなボクの腕ではあまり良くなく。。。。
この日クランクは、トータルでグラホで1匹、バービーで2匹?、つぶあんで4匹?位でした。

でも、放流からしばらくたってから、バービーを表層テロテロやってたら、ボクにもさっき放流されたと思われる35cm位のがガツンと来てくれてホッコリw

で、2回目の放流は反対側で遠く、諦めていたのですが、居着きの魚が活性上がって釣れないかな?
と試しに投げたNOAJr0.9オレ金がまさかのプチ連チャンしてくれて、嬉しかったり。

2回目の放流後はホントに厳しかったですが、つぶあんでポツリと釣れて終了!

釣果としては、31匹でした。

最初の三時間20匹。
残りの三時間10匹くらい。。。

朝霞ガーデンで1日釣りしたことないですが、この感じだと1日やっても40匹行くかどうかw

釣れない時間帯に如何に追加していくかが課題ですが、正直、なにやったら釣れるのか皆目検討もつきませんw

場所移動が一番簡単なんでしょうけど、何となく負けた感が強くて粘ってしまいますね。。。。
悪い癖ですが、最近はそれもまたスタイルでしょ!と諦めて?ますw(ポジティブ)

てことで、今回も渋かったですが、楽しい釣行でした!!
声をかけていただいた皆様、ありがとうございました!!

DATE
2014年7月21日(月・祝日)

TIME
6:00 ~ 12:00 (6.0HR)

LOCATION
朝霞ガーデン(1号池)

RESULT
31匹

TACKLE DATA
TACKLE1
■ロッド/PRESSO-LTD AGS 63UL
■リール/EXIST STEEZ CUSTOM 2004
■ライン/R18フロロリミテッド 1.5lb
TACKLE2
■ロッド/PRESSO-LTD 64L-SVF
■リール/10 CERTATE 1003
■ライン/R18フロロリミテッド 2.0lb
TACKLE3
■ロッド/PRESSO-LTD 60XUL-SVF
■リール/08 PRESSO 1003
■ライン/トライアンフ レヴス 2.0lb

HIT Lure
■NOA Jr0.9
■BF0.5
□ジキル Jr1.1
□ジキル Jr0.7
■アダム1.0
□バービーF
□ミッツ SR-DRY
■プチモカ SR-F2
□アンフェア35F
■RCグラスホッパー