バービーのベリーフックが交換できないの巻 | 釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

何時も釣れませんが、毎回爆釣夢見て釣り場に出掛けます。

どうもです!

最近は色々あって釣りになかなか行けず、ストレスがたまってます。

そんなときは、タックルの整理をしたり、釣具屋さん巡りをしたりして気をまぎらわすんですが、今日はルアーのフックチェック&交換をしてみました。


ボクは面倒くさがりで、日本一の不器用男、そして気が短いと言う最悪な三連コンボを所有していますが、これで一番困るのが、ルアーのフック交換です。



釣れるルアーほどフックの消耗が激しいのですが、中でも困ってしまうのが、めっちゃ釣れるクランク、
バービー
さん。



特に、コイツのベリーフックを交換するときなんかは最悪です。

頑張って交換しようと、カチャカチャやってるうちに、テールのフックが手に刺さって、掛かりの良さを身をもって体験したりともうお祭り騒ぎです。


今回も、バービー1個のベリーフックを交換するのに30分以上かかり、最終的には交換できたのですが、スプリットリングがベローーーンw



とりあえず、リングを交換しなきゃとは思うんですが、しばらくは触りたくないので、当分このままの状態で釣りするかと思いますw





極小のスプリットリングプライヤーまた買っときます。
この間なくしちゃったんですよね。。。。。




そんなかんじで、ストレス発散するはずが余計にストレスがたまる週末でありましたw