小管トラウトガーデン 2014 その2 | 釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

何時も釣れませんが、毎回爆釣夢見て釣り場に出掛けます。

こんばんは。

この間の土曜日に、また小管トラウトガーデンさんにお邪魔してきました!

この日はPontaさん、ぐみゅあけさんとご一緒させて頂きました。毎度お世話になっております。

場所は色々あって、結局この間と同じ場所となりました。




まずは、何とかの一つ覚えでNOA1.8から。
表層、中層、底付近、底からの巻き上げ、表層から巻き下げと一通り探って見ます。
同様にジキル1.8でも探りを入れて。。。

みますが、あんまり反応良くなくよくわからんでしたw

とりあえず何となくNOA1.8のが反応良さそうだったので、カラーローテしてポツッと釣ります。

レンジとしては朝イチは表層が良さそうでした。
(あんま釣れなかったのでよくわからない。)

その後、アダム1.0→ジキルJr1.1→ジキルJr0.7とローテしてぽつらぽつらと数匹追加。

カラーはカラシとか明るめが良かったような、そうでもないような。。。
(あんま釣れなかったのでよくわからない。(2回目))

で、5、6匹つり上げて大悶絶してた所で、放流&ペレットタイム。




。。。。でしたが、この日は放流もあんまとれず、さらに悶絶でしたw

それでも、早めにルアーのアピールを落としていって、それなりに追加していきます。

最終的にはBF0.4でゆっっっくりひいてポツポツ拾っていく感じでした。


写真はなぜかグレイン0.8ての釣果!



午前中最後に
『一匹釣ったらお昼にしましょう!』


ってことでしたが、全然釣れず、腹もへって集中力が落ちてきてしまったので、しょうがなく最終奥義を繰り出して追加。
あんまりやりたくなかったですが、腹が減っては戦は出来ないですからねw




てことで、お昼は美味しいしょうが焼き定食を頂きました!!


で、午後。


とりあえず午前で終了するお客さんが多かったからか、場が休まったようで、結構いい反応でした。

ジキルJr0.7でポツポツっと追加。

後はクランクですね。
バービーF、プチモカDR-F、プチモカSR-SSでぽつらぽつら追加していきました。

ちなみに、ここまで渋い渋い言ってますが、Pontaさんとぐみゅあけさんはボトムとトップで爆釣しておりました!
やっぱり、小管はボトムの反応凄いですね!!


ちょいと息抜きに,、一個だけあるシャドウアタッカーをPontaさんに使い方教えてもらいながらやってみたら結構釣れました。


ここが勝負!とか鼻息荒くして臨んだ午後の放流もそれなりな感じでしかとれず、もやもやしたまんまで夕方を迎えます。

ここで、これまた息抜きにミッツドライで久しぶりに連チャンとかしてみたり。。。
(息抜きと言いつつ、10匹以上釣りましたがw)



せっかくここまで悶絶してきたので、最後の30分、スプーンで粘ってみました。

それなりに試しましたが、NOAJr0.6を底まで沈めて、ゆっっくり引いてくる感じで釣りました。
(それがよかったかどうかは、あんまり釣れなかったのでよくわからない。(しつこい))


このやり方、魚が多すぎて表層以外はサイトできず、ほぼブラインドのような釣りになりました。

コツコツなアタリやグーって重くなるアタリはスレがかりの恐れがあるので、泣く泣く捨てて、しっかりクンっと穂先が入るアタリのみとっていきました。

これがよかったのかどうかわかりませんが、数匹ポツポツ釣れて、終了。

最終的に数はまぁまぁ釣れましたが、何とも煮え切らない感じでした。
これから、横の釣りは厳しい日が増えそうですねTT

まぁ、全体としてはめっちゃ楽しかったからよしとしますw


この日爆釣しているPontaさんを見て思ったことは、
『ボトムとバーブル、無敵コンボ』

Pontaさん、ぐみゅあけさん、ありがとうございました!
またよろしくお願いします!!

>>DATE
2014年6月14日(土)

>>TIME
7:00 ~ 17:00 (10.0HR)

>>LOCATION
小菅トラウトガーデン

>>RESULT
71匹

>>TACKLE DATA
TACKLE1
 ■ロッド/PRESSO-LTD AGS 63UL
 ■リール/EXIST STEEZ CUSTOM 2004
 ■ライン/R18フロロリミテッド 1.5lb
TACKLE2
 ■ロッド/PRESSO-LTD 64L-SVF
 ■リール/10 CERTATE 1003
 ■ライン/R18フロロリミテッド 2.0lb
TACKLE3
 ■ロッド/PRESSO-LTD 60XUL-SVF
 ■リール/08 PRESSO 1003
 ■ライン/トライアンフ レヴス 2.0lb 

HIT Lure
 ■NOA 1.8
 ■NOA Jr0.6
 ■BF0.5
 □BF0.4
 ■ジキル Jr1.1
 □ジキル Jr0.7
 ■アダム1.0
 ■グレイン0.8
 □バービーF
 □ミッツ SR-DRY

 ■プチモカ DR-F
 ■プチモカ SR-SS
 □シャドウアタッカー3.0