朝霞ガーデン 2014 その2 | 釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

何時も釣れませんが、毎回爆釣夢見て釣り場に出掛けます。

どうもです!!

土曜日にまた朝霞ガーデンに行ってきました。

この日は朝から気合いの6時間!
頑張ってきました。

今回もルアー専用池でしたが、入水ポイントには入れず。




朝一は、NOA Jr0.9から。。。。

と、一投目からヒット!


コレはさい先良いです。

どうやら、この日は大分活性が良いみたいでした。

その後も、NOA Jr0.9で数匹追加。

前回でそれなりに朝霞の釣りの感覚?みたいな何かを取り戻しつつあったので、一応それを意識しつつ、早めのローテーション。

ルアーをどんどんどんどん変えて、ポツポツッと追加していきますw

相変わらず、同じルアーで連チャンすることが極希ですねTT


この日は、早めにクランクも試してみました。
(実はこの間RCグラスホッパーをこっそり買っており、それを試してみたかったのでw)

クランクも一投目からヒット!。。。とは上手いこと行かなかったですが、巻き速度を早くしたり遅くしたりして、この時の状況に一番効きそうな動きを見ながらやっていって、ポツラポツラと追加していきました。

朝は(ボクにしては)本当に好調で、9時放流の前までに18匹キャッチできました。

で、1回目の放流!。。。でしたが、全然釣れませんTT
他の人はジージー言ってたんですけどね。。。

中々厳しかったですw



ちょっと放流魚まわってこないかな?って思ったので、早めに居着きの魚に狙いをシフトさせます。

ただ、『放流でちょっとソワソワしてるかな?』って考えて、シルエットは落として動きは派手目で狙って見ると。。。。。。。

見事に撃沈w

放流でちょっとソワソワしてたのは魚じゃなくてボクの方だったようですw

その後は本当に渋い時間帯が訪れ、いつものガーデン釣行な雰囲気に。

この日はかなりな強風でマイクロスプーンで魚の反応見ながら微調整して釣る釣り方ができなかったので、割り切ってクランクの練習に徹することにしました。


しばらく悶絶していると、朝から3時間が過ぎたので、ちらほら3時間券の人が帰り始めたため、場所移動することに。

住宅側の入水付近に。

1375704951088.jpg

(画像は使い回しです。)




入って早々、風が弱まったので試しに投げたBFで一匹追加。

その後大沈黙でしたw


そして風もどんどん強くなり、釣りづらい状況にTT


もんもん悶絶していると、隣の入水ポイントに入られていた方から

『アタリますか?』

と声を掛けて頂きました。

当然、

『まったくですTT』

と回答させて頂きました。



この方は、冬はプールトラウトを楽しまれているとのことで、仲間意識がw

朝霞ガーデンは初めてのことでした!


他にも色々楽しくお話をさせて頂きながら、悶絶の時間を乗り切ることができました。




そして2回目の放流!

が、またしても逆側での放流でしたw

中央付近と放流場所付近では爆釣してまいたが、ボクは大沈黙。

NOA1.8のシルバーで放流魚かどうか判らない魚をかろうじて一匹とっただけで終わりましたTT

その後は悶絶しながらもクランクで追加していって、タイムアップ。
31匹でした。

またもや朝一だけちょっと釣れて、後は終始悶絶という朝霞釣行。


魚だけでなく人間もスレていきますw

ただ、この日は皆さん結構釣っており、釣れてる人なんかはボクの倍近くの釣果だったのではないでしょうか?スゴイですね!

次回こそリベンジしたいと思います。









打開策など皆無ですがw







>>DATE
2014年5月10日(土)

>>TIME
6:00 ~ 12:00 (6.0HR)

>>LOCATION
朝霞ガーデン(ルアー池)

>>RESULT
31匹

>>TACKLE DATA
TACKLE1
 ■ロッド/PRESSO-LTD AGS 63UL
 ■リール/EXIST STEEZ CUSTOM 2004
 ■ライン/R18フロロリミテッド 1.5lb
TACKLE2
 ■ロッド/PRESSO-LTD 64L-SVF
 ■リール/10 CERTATE 1003
 ■ライン/R18フロロリミテッド 2.0lb
TACKLE3
 ■ロッド/PRESSO-LTD AGS 55XUL
 ■リール/08 PRESSO 1003
 ■ライン/トライアンフ レヴス 2.0lb

HIT Lure
 ■NOA 1.8
 ■NOA Jr0.9
 ■BF0.5
 ■ジキル Jr1.1
 ■ジキル Jr0.7
 ■バービーSS
 ■バービーF
 ■アンフェア35F
 ■ミッツ SR-DRY
 ■プチモカ FⅡ
 ■モカロン SS
 ■ココニョロ インジェクション
 ■RC グラスホッパー