朝霞ガーデン 2014 その1 | 釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

何時も釣れませんが、毎回爆釣夢見て釣り場に出掛けます。

ゴールデンウィークの最終日、Uターンラッシュを避けるために朝早く帰省先の長野を出発。
多少の渋滞のみで午前中に家についたので、そのまま朝霞ガーデンにGOしました!

昨年の8月以来の久しぶりの朝霞ガーデン。
しかも午後の一番厳しい時間帯。悶絶必死でしたw

先ずはお昼放流の残りがいないかな?
とNOA1.8を巻いてみますが、何もないため数投ですぐチェンジ。

そうは問屋が卸さないですね。

NOAJr0.9、ジキルJr1.1と探って、ダメ。

ジキルJr0.7に落としたところでやっと釣れました。
とりあえず坊主は避けれたので御の字ですw

その後もジキルJr0.7をカラーローテして順調に追加していけました。

しばらくしてちょいと反応が乏しくなったので、クランクにチェンジします。

実は長野からの帰り道、上州屋でバービーFの朝霞ガーデンで効きそうなルアーを偏見で選んでいたんです!

さっそくそのバービーを投げるも沈黙。。。
これは。。。と思いながら巻き速度を変えてみるとバコっ!と中型のニジマスちゃんがヒット!
物凄い衝撃が手元まで来ましたw

続いて連チャンでレギュラーサイズ追加!

流石ボクの偏見バービー!w

その後もプチモカやらで追加して、反応が全くなくなったところで14時の放流!

が、撃沈w

一匹しかとれませんでした。
ちょいと放流場所からズレていたので中々厳しかったです。(言い訳)

ボクの少し先の激ウマグループさんが的確に引き込んで連チャンしてました!上手いですね~。

その後、放流が落ち着いてからはクランクも効かず、しょうがないのでBF0.5、0.4を使って食い気がありそうなのをピンで狙っていき、3匹追加。フックを変えて1匹追加。

最後に上がりマスを釣りたかったですが、無念のタイムアップ。

3時間頑張って僅か14匹の釣果、しかも好調だったのは最初だけで後半は終始悶絶してましたが、久々の朝霞ガーデンはまた楽しかったです!!

上手く釣り方があえばマイクロスプーンで口を使わせるところまではいくんですが、ドンピシャのタイミングで巻きあわせしないとダメですねTT

早すぎるとスッポ抜けて、遅すぎると吐き出されます。

口を閉じません、ヤツらはw
(あ、釣り方があってないからか?!w)

流れのなかで食ってくれれば勝手に乗ってくれる事が多いですが、毎回一等地に入れるわけでもないですし、何とかしなきゃですね!
(何とかできる気はまるでしないですがw)

また色々試行錯誤して頑張ります。

>>DATE
2014年5月6日(火)

>>TIME
13:30 ~ 16:30 (3.0HR)

>>LOCATION
朝霞ガーデン(ルアー池)