西武園 2013-2014 二十五発目 | 釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

何時も釣れませんが、毎回爆釣夢見て釣り場に出掛けます。


この間の土曜日に西武園に行ってきました!

この日はPontaさん、もぎやんさんと御一緒させていただきました!

この日も奥へ。



今まではこの場所は悶絶ポイントでしたが、最近は営業終了後に、夜な夜な足下の注水口から地下水を入れてるらしく、朝は魚がたまっています。

営業が開始すると、自動で注水が止まり、魚は散ってしまいますがw



そんなこんなで朝一、まずはNOA1.8で。。。。とおもって引いてみますが、なんか反応がよろしく無い。。。。このとき、足下の注水口付近にたまったイワナが気になりましたw


と、いうことでイワナ狙いでミノーを引いてみました。
あんまりミノー持ってないですが、一番反応良かったのがザッガーでした!

と、言っても、大分頑張って2匹釣っただけでしたがw

Pontaさんはスティルを2投投げて2匹。
腕の違いを見せつけられますw


あと、朝一は大分魚が浮いていましたので、トップでも遊べました!

この日もスプーンメインで頑張るつもりだったので、比較的使用頻度の高いクランクを入れたボックスは置いてきていました。

なので、朝一
Ponta:『ミッツドライ!トップで爆発してます!』
KM:『今日はもってきててないです。』

午後になって
Ponta:『バービー効いてますよ!』
KM:『それももってきてないですね。』

Ponta:『つぶアン絶好調です!』
KM:『いや、持ってきてないんですよね。』


。。。。。。。


。。。。。。。

『やる気あるんですか!?w』
と怒られましたw

すみません。スプーンで頑張りますからw


で、時間は戻ってミノーで一通り遊んだ後。
時計を見て見ると、8時半。

カウンターを見て見ると、、、、、、
『5匹!!!?w』

やばい。朝一のゴールデンタイム逃しましたw

まぁ、楽しかったからいいですけどね。(強がり)




そうこうしているうちに、ポツポツ釣りしながら、時間は流れて放流車登場。
この日は小菅養魚場さんでした!

遠路はるばるお疲れ様です。

とりあえず一周放流してくるのを見届けて、赤金投げて巻いてみます。。。。
が、案の定無反応TT

渋めのスプーンに戻して、運良く放流魚が仕事し始めるのをまとう。。。と、いつもなら考えるんですが、この日は思考がちょっとおかしくなっておりまして、
『ゴールドで釣るまで頑張ろう!』

とか思っていましたw
アホですねw

なので、ゴールド残しでNOA-Bをガンガン打っていきました。
しばらくしてこつこつアタリがでるけど乗らない。。。というような状況になったので、NOA1.8の赤金に落として、軽く連チャン!


ふぅ。。。やったりましたよ!

で、時間は。。。。。

放流から1時間半くらい経ってましたwww

そんなアホなことをやってるボクをよそに、Pontaさんともぎやんさんは渋めのスプーンでかなり釣ってました。

一人だけ放流悶絶してたことになりますw


昼近くになって、ようやく我に返ったボクは、とりあえずNOA1.8から探り直して、NOAJr0.9でいい感じで釣れることがわかったので、NOAJr0.9でカラーをローテしていきます。

しばらくすると、釣れる魚の感じが変わってきたので、小菅の放流魚が軽く仕事をしはじめたようです。
ここでNOA1.8に上げて、また連チャン。。。。。と上手くは行かないのがボクでございますw

ただ、この頃、途中で合流したしまさんはこれでもかっ!?ってくらいにNOA1.8イエローで連チャンしてました。
腕の差を見せつけられることにTT

もぎやんさんは相変わらずマーシャルトーナメントで爆釣でした。
凄いですね。

Pontaさんは、近くに居た子供に丁寧に釣りを教えてあげて、見事に釣らせて上げてました。

人に釣りを教えるのが上手い人は、きちんと釣りのことを判ってる人ですよね!
ボクなんかは人に説明するときは
『ゆっくり巻いて、ぐいっときたらグッて感じであわせてください。』
みたいな感じになっちゃうので、聞いてもよくわかんないみたいですw
人に教えられるほど技術を持ち合わせてない証拠ですねTT



さてさて、そんなこんなでこの日はまじめに魚の状況を探って、ルアーをあわせて、巻き方を変えて。。。。とかそんな感じじゃなく、ほんわか楽しく釣りをさせてもらいました。

ギンギンに数を狙うのも楽しいですが、こういう釣りも大好きだったりしますw
釣りは道楽、趣味ですからね!

と、言うわけではありますが、小菅養魚場さんの魚がポツポツと釣れ続いてくれたおかげで、80匹で終了。

結果として、数も良い感じになりました。
ただ、釣りの密度としてはうすうすでしたねw
その変わり、楽しさMAX!そんな一日でした!

Pontaさん、もぎやんさん、ありがとうございました。
またよろしくお願いします。

>>DATE
2014年4月19日(土)

>>TIME
7:00 ~ 16:30 (9.5HR)

>>LOCATION
西武園ゆうえんちフィッシングランド

>>RESULT
80匹(放流:あり[小菅養魚場])

>>TACKLE DATA
TACKLE1
 ■ロッド/プレッソ-LTD AGS63UL
 ■リール/イグジストスティーズカスタム
 ■ライン/R18フロロリミテッド 1.5lb
TACKLE2
 ■ロッド/プレッソ-LTD AGS55XUL
 ■リール/08プレッソ1003
 ■ライン/トライアンフ レヴス 2.0lb

HIT Lure
 ■NOA 1.8
 ■NOA Jr 1.4
 ■NOA Jr 0.9
 ■NOA Jr 0.6
 ■スキニー 0.8
 ■NOA-B
 ■ジキルJr0.7
 ■BF 0.5
 ■BF 0.4
 ■ザッガー50F1