西武園 2013-2014 二十四発目 | 釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

何時も釣れませんが、毎回爆釣夢見て釣り場に出掛けます。

じぇじぇっ!?(古い)

というわけで、また西武園に行ってきました!


朝釣り場に着くと、手前側ではKIKUさんともぎやんさんが既に釣ってました。
聞くと、中々好調のようです。

個人的には日を背にして釣りをしたい。。。(偏光グラスでパンダ柄に日焼けするから。)

でも、手前側日陰は大分人が入ってましたので、今回も奥へ。




KIKUさんともぎやんさんも奥側に御一緒してくれました。
ありがとうございます。



先ずはNOA1.8イエローでスタート。
スロー目に巻くとポツポツヒットしましたが、何となくいつもと感じが違う。。。

違和感を覚えながら追加していくんですが、ちょいと気になりアピールを上げてゴールド系にしてみます。

これで巻きスピードも早めにすると、爆発的、、、、とまではいきませんが、かなり連チャンします。

この時点で

『多分、昨日の営業終了後に放流があったんだろうな~。』

と感じました。(気づくの遅いw)


と、言うことはこの日の朝は放流が無いので、まさに今が放流直後!
ってことで、頑張って釣りしてみますw

KIKUさんともぎやんさんとも、
『この時間を逃したら、あとは悶絶ですねw』
と話しながら釣りしていきます。

NOA1.8→NOAJr1.4→NOAJr0.6→NOAJr0.9→NOA1.8→NOAJr0.9

と時間が経つにつれてヒットするスピードが変化していった感じで、頭がついて行きませんw
この日はボクの腕ではジキル系はあんまりな感じでした。


で、この日一番活躍してくれたのは、NOAJr0.9、NOAJr0.6でした。
昼間の渋い時間帯はBFが効くかなと思ったんですが、ダメ。
やっぱり思った通りにうまくはいかないですねw

と、いっても隣ではもぎやんさんがマーシャルトーナメントで、KIKUさんはTスプーンでボク以上の連チャンでガンガン釣っていましたw

特にもぎやんさんのマーシャルトーナメント連チャンは圧巻でした。


その後も、爆発はしないですけど、手を変え品を変え、手持ちのスプーンで色々ためしながらポツポツ追加していくような一日でした。


そして訪れた悶絶の時間帯。
息抜きがてら、、みんなでウィローリーフ系スプーン縛り2匹早掛けをしてみます。
(もぎやんさんがマーシャルトーナメント、KIKUさんとボクがスキニー)

まずは、反則系カラー、グリーンペレットでボクが即1匹。
しかし、その後あっという間にKIKUさんがカラシカラーでポポン!と2匹釣って1抜けTT
その直後に、もぎやんさんもマートーで1匹釣って同点。。。。ってところで手前でバラシ。
少し時間が流れて、またもや、もぎやんさんが釣って、同点!

軽い緊迫感の中、どっちが先に抜けてもおかしくない感じでしたが、運良くボクが1匹つり上げて2抜けできました!!

やっぱり、早掛けすると結構釣れますよねw

次回こそは1抜けしたいです。




さてさて、この日は前日に色物も放流したのか、イワナが結構ヒットしました。

ここでKIKUさんがベビーバイブを使ってヘチ&ジョボジョボの周りをねちっこく探ると、イワナが連発!

爆発が終わると、30分くらい巻きの釣りをして、、、、、、、

またジョボジョボベビーバイブでイワナ連発!!!!
これを1日で5回くらい繰り返してましたw


そんな感じで、ボクはスプーンの巻きで、KIKUさんはベビーバイブで、お持ち帰り用の3匹をすべてイワナでそろえることができました。




KIKUさんは、イワナだけで20匹近く釣っていたと思います。西武園では快挙ですw
びっくり、、、、じゃなくて、じぇじぇじぇっ!!



そんなこんなで楽しい時間はあっという間に流れ、残り時間20分を残して98匹まで釣り、今回も100匹いっちゃうなとかなんとか欲がでた途端、上手く掛けられなくなり、なんと最後の20分間ノーフィッシュというもう一つの快挙をやらかして終了となりましたTT


KIKUさん、もぎやんさん、ありがとうございました。
またよろしくお願いします。

>>DATE
2014年4月12日(土)

>>TIME
7:00 ~ 16:30 (9.5HR)

>>LOCATION
西武園ゆうえんちフィッシングランド

>>RESULT
98匹(放流:あり)

>>TACKLE DATA
TACKLE1
 ■ロッド/プレッソ-LTD AGS63UL
 ■リール/イグジストスティーズカスタム
 ■ライン/R18フロロリミテッド 1.5lb
TACKLE2
 ■ロッド/プレッソ-LTD AGS55XUL
 ■リール/08プレッソ1003
 ■ライン/プレッソデュラブラ 2.0lb

HIT Lure
 ■NOA 1.8
 ■NOA BOSS 3.5
 ■NOA Jr 1.4
 ■NOA Jr 0.9
 ■NOA Jr 0.6
 ■スキニー 1.0