西武園 2013-2014 二十二発目 | 釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

何時も釣れませんが、毎回爆釣夢見て釣り場に出掛けます。

この間の土曜日、またまた西武園にお邪魔してきました。
この日はPontaさんとご一緒させていただきました。
そして、土曜日なので放流がありました!
(放流は小菅養魚場さんでした。)

釣り座は取りあえず混雑を避けたいってことで好調な手前を避けて悶絶ポイントの奥側にしました。



まずは朝一、取りあえず活性の高いのからとっていこうってことでゴールドのNOA1.8から。
(毎度代わり映えしませんw)

巻き速度はミディアム位で、軽く巻き上げていきます!
が、無反応w
スローにしても当たらなかったため、カラーローテーション。
イエロー→ベージュ→茶色としてみますが、どれも今一つですTT

スプーンは大分厳しいことがわかったので、今度はこの間買ったアルトワークスハイフロートで、Pontaさんとトップに出るか遊んでみます!

この間の川水釣行を完全に引きずってますw

いや、もう投げずともわかってたんですけどね!

当然何もありませんでしたw




しばらくしていると、何とぐみゅあけさん登場!

そんなこんなでぼーっと釣りをしていると、放流車登場です。
ぐるーっと一周放流してきて、ボクラの釣り座のちょっと脇に最後にホース放流してくれました。





が、一番最初に放流したポイントも何も釣れていないようです。

当然、ボクらの釣り座も無反応。

30分くらいしてから、ポツポツっ!とオレ金で2,3匹つれたっきりで、悶絶地獄がはじまりましたw


そんなタイミングで、花丸さんもいらっしゃいました。
花丸さんはお久しぶりですね!

すでに放流は見切りをつけて、居着きの鱒さん達を狙っていきますが、何もない時間が流れますw

悶絶の時間帯は、Pontaさんと何らかの早掛けをやり、負け続けますw
最後のRAVE早掛けだけは何とか勝利しましたが、トータルでは大敗でしたw

他にもクロダイのヘチ竿をもってきたぐみゅあけさんがG-Styleだなんだと縦釣りニュースタイルを築きあげたりと、お遊びばかりで時間が流れていきますw
(楽しかったからいいんですが、もう少しまじめに釣りすれば良かったかもしれませんw)



渋い時間帯は、やっぱりスキニーさんに頼り、ポツッと追加。




Pontaさんはフラットクラピーの自塗りカラーで爆釣開始。
波動の違いが良いんですかね?
渋い時間帯に連チャンして驚愕でしたw

花丸さんはXスティックでポツポツと追加してます。

ぐみゅあけさんはG-Styleでポンポンとw

相変わらず釣れないのはボクだけでございますw





しばらくすると、ふと水位がどんどん下がって言ってることに気づきました。
聞いてみると、水の入れ替えをしているとのこと。

プールなので、側面から水を入れる箇所があるんですが、そこからガンガン地下水が入り込んでくるため、水温上昇を嫌った魚がたまりはじめたようです。
注水口付近の釣り場の方は爆釣してました。



ボクらの釣り場はそんなこともなく、まったりと悶絶の時間が流れていきましたが、夕方になってちょっと活性が上がってからはNOA Jr.0.9でポツポツと釣れ、、、、、釣、、、、、つ、、、、、

釣れてよTT


ということで、釣果は51匹という、小菅放流があった事を考えると大撃沈。
昼間は『釣れない、釣れない』とブツブツいってはいましたが、最後にカウンターを確認して、

『エッ!?!w』

って感じでしたw
(手前側で釣りされてた方は80匹くらいだったようです。すごいですね!)


そんなこんなで、2週間ぶりの西武園を相変わらずゆるーい感じで楽しませてもらいましたw

この日は日焼け止めを塗って望んだんですが、大分パンダ柄に焼けていました。帰ってから鏡を見て、

『エェッ!!!?!?!?!w』

って感じでしたw

そろそろ昼間は日を背に受ける釣り場にしときますw

Pontaさん、ぐみゅあけさん、花丸さん、ありがとうございました!!
またよろしくお願いします。



>>DATE
2014年4月5日(土)

>>TIME
7:00 ~ 16:30 (9.5HR)

>>LOCATION
西武園ゆうえんちフィッシングランド

>>RESULT
51匹(放流:あり[小菅養魚場])


>>TACKLE DATA
TACKLE1
 ■ロッド/プレッソLTD AGS 55XUL
 ■リール/08プレッソ1003
 ■ライン/R18フロロリミテッド 1.5lb
TACKLE2
 ■ロッド/プレッソLTD 60XUL-SVF
 ■リール/08プレッソ1003
 ■ライン/プレッソデュラブラ 2.0lb

HIT Lure
 ■NOA 1.8
 ■NOA Jr 0.9
 ■NOA Jr 0.6
 ■BF 0.5
 ■ジキル Jr 0.7
 ■スキニー 0.8