川越水上公園 2013-2014 その1(大会後) | 釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

何時も釣れませんが、毎回爆釣夢見て釣り場に出掛けます。

お昼頃に終わった小江戸★クエスト。

この時間くらいからちょうど爆風&豪雨となりましたw


なんか始めて参加した大会だったので、終わった後もふわふわした感じでしたが、せっかく川水きたのでガッツリ釣りして帰ることに。

大会はテント側で行われたのですが、反対側でいつも西武園でお世話になっているもぎやんさんが釣りをされていたので、隣におじゃまして一緒に釣りさせていただきました。


もぎやんさんは表層クランクスロー引きで大爆釣していました。


ボクはスプーンの表層引きでポツポツと追加。
ルアーはジキルJr0.7でした。
このときはまだぼーっと釣りしてただけでしたw


しばらくしてテント側に人が居なくなったので、Pontaさんとぐみゅあけさん、KIKUさんの中にまぜてもらい釣り再開。

悶絶でしたが、15:30くらいからはジキルJr1.1表層引きでポンポン釣れるようになってくれました。

最後の1時間は、BFバーニングさせたり、ミッツドライだったり、バービー表層テロテロ引きでかなり釣れてくれました。

ただし、スプーンバーニングだと、中々口を閉じてくれず、うまくフッキングができませんでした。
今思えばフック逆につけたり色々試してみれば良かったです。反省。

そんなこんなで午後の釣りは22匹で終了。


この日は、表層付近がいい感じで、とてもおもしろい釣りができました。
西武園のようにドチャ濁りではなく比較的透明度が高かったため、魚が追ってくるのが見えてエキサイティングでした!!

同じプールトラウトでも、やっぱり西武園とは大分毛色が違う感じで楽しいですね!
また来たいです。

>>DATE
2014年3月30日(日)

>>TIME
13:00 ~ 17:00 (4HR)

>>LOCATION
川越水上公園

>>RESULT
22匹

>>TACKLE DATA
TACKLE1
 ■ロッド/プレッソLTD 60XUL-SVF
 ■リール/08プレッソ1003
 ■ライン/R18フロロリミテッド 1.5lb
TACKLE2
 ■ロッド/プレッソLTD AGS 55XUL
 ■リール/08プレッソ1003
 ■ライン/プレッソデュラブラ 2.0lb
TACKLE3
 ■ロッド/プレッソLTD 64L-SVF
 ■リール/10セルテート1003
 ■ライン/R18フロロリミテッド 2.0lb

HIT Lure
 ■NOA Jr 0.6
 ■ジキル Jr 1.1
 ■ジキル Jr 0.7
 ■スキニー 0.8
 ■ミッツSR DRY
 ■バービーSS