西武園 2013-2014 二十三発目 | 釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

何時も釣れませんが、毎回爆釣夢見て釣り場に出掛けます。

この間の日曜日、西武園に行ってきました。
この日は単独釣行!
そして、車がないため電車釣行でございました。


今日はやってやりますよ!(なにを?)



さてさて、この日は放流はないですが、前日仕事をしなかった小菅養魚場さんのマスがポツポツと釣れてくれるのかな?と思っていました!
水も入れ換えてキレイに。。。。

1396868234899.jpg

あんまかわってない?w
ってことで、この日も奥側悶絶ポイントです。


まずはいつも通りNOA1.8から。
ただ、昨日の悶絶を引きずってカラーは中間色のイエローからでした。

1投目こそ軽いさわりだけでしたが、朝一番はポツポツとNOA1.8で釣れてくれました!
昨日よりは大分いい感じ!!



暫くNOA1.8で釣り続け、その後NOAJr0.9に変え追加していきましたが、日が昇り、また偏光グラスパンダ日焼けするのが怖かったので日陰側に場所移動してみますw




ここでは、更にいい感じで釣れてくれ、昼過ぎに70匹位まで釣れました。





そして事件は起きました。
ちょいと根ががりして、ルアーを外そうとロッドを軽くあおっていると、

なんとリールのローターが外れましたw

スプールを外して見てみると、ローターナットのネジがズッコ抜けたようです。
詳細ははしおりますが、ある理由でネジが一山位しかかんでなかったんですね。

なので、普通のリールで発生することはまずないので皆さんはご心配なく。(誰もしないかw)

取りあえず現場で何とかしてみようと頑張ってみましたが、無理そう。こんな時に限って持ち込んだタックルは1セットというアホさ加減w

タックルをしまって手前側に歩いていくと、もぎやんさんが釣りをされていたので、状況を話すと、何とタックルを貸してくれると言っていただきましたTT

本当にありがとうございます!!
助かりました!!
神です!



何時も釣り場でお話しさせていただく常連さんもいましたので、並んで手前側で釣りさせていただくことにしました。

1396868317456.jpg

手前側は上手いお二人にさんざん叩かれたあとだったので、反応としてはポツポツでしたが、何とかかんとか追加していきます。

まずはNOA Jr0.6で数匹キャッチしますが、何となく違う感じがしたので、色々試してみると、NOAJr0.9がいい感じでした。

中でもハマったのが、NOAJr0.9蛍光オレンジでした。

釣りしながら、蛍光オレンジが釣れれば、
『これはもう、蛍光オレンジパターンですね!』

桜色が釣れれば、
『キタ、桜パターン!』

スキニーが釣れたら
『今日もやっぱりスキニーパターンですね!』


挙げ句、もぎやんさんがクッキーで掛けてバラす事が多かったので、
クッキーで掛けてバラしてしまう事は
『クッキーパターン』
と命名されましたw

そんなこんなで、ほにゃららパターンとかなんとか言いながら、借りたロッドで思う存分楽しむという醜態を晒しつつ、終了間際に100匹到達

最後に上がり鱒を釣り上げて、101匹で終了となりました。

ちなみに、他の常連さんは100匹なんて余裕で越えて、140匹だったそうです。スゴすぎです。

と言うことで、大失態はありましたが、皆さんのお陰でこの日も楽しい釣りができました!!

ありがとうございました!!!






帰り道。
こういう感じ、スキです。



1396868304404.jpg


>>DATE
2014年4月6日(日)

>>TIME
7:00 ~ 16:30 (9.5HR)

>>LOCATION
西武園ゆうえんちフィッシングランド

>>RESULT
101匹(放流:なし)


>>TACKLE DATA
TACKLE1
 ■ロッド/プレッソLTD AGS 55XUL
 ■リール/08プレッソ1003
 ■ライン/R18フロロリミテッド 1.5lb

HIT Lure
 ■NOA 1.8
 ■NOA Jr 0.9
 ■NOA Jr 0.6
 ■スキニー 1.0