西武園 2013-2014 二十発目 | 釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

何時も釣れませんが、毎回爆釣夢見て釣り場に出掛けます。

どうもです。

この間の土曜にまた西武園に遊びに行ってきました!!
この日は、彩尚パパさん、ぐみゅあけさんとご一緒させて頂きました。

最近手前側が非常に好調で、手前側ばっかりで釣りしていたので、悶絶覚悟で久しぶりに奥側に入ってみました。

1394960155209.jpg



朝一、釣り場に着くと写真と反対側あたりの奥側の場所で、パパさんがすでに釣りをしていました。



『どうですか?』

『全然!! ヤバイよ。。。。ここ』

という、ありがたいお言葉w



とりあえず、いつも通りNOA1.8から。
渋いだろうと言うことで、カラーは中間色のイエローからです。



一投目。。
二投目。。。。
三投目。。。。。。

よし、予想通り、無反応TT


軽いおさわりすらありません。

もう全然渋いね。。。ってことで、NOAJr0.9にしてみます。


NOAJr0.9で軽いアタリが数回ありましたが、食い込むようなアタリは皆無。


30分ぐらい釣りしましたが、あきらめて冒頭の写真の釣り座に移動。



ここも渋いですが、さっきよりは強いアタリがでてくれたので粘ることに。


しばらく頑張って。。。。
やっと一匹。

1394960260495.jpg

ポツポツ数匹追加したところでぐみゅあけさんも合流します。

『どうですか?』

『ようこそ、悶絶の地へ』


と、いうことで、3人で悶絶開始ですw




しかし、しばらくして日が高くなってくるとアタリが出始めます。

鱒のスピードはゆっくりのようで、ここではマイクロスプーンがあたりました。


マイクロスプーンといえばパパさの得意分野。
連チャンし始めます。


流石!

ボクもノアJr0.6デッドスローでポツポツ追加しますが、その後またすぐに悶絶TT



そして、色々試してもまるで当たらくなりますw


しばらくモンモンとしていると、しまさんにまた声をかけて頂きました!
毎度ありがとうございます!!

しまさんも一緒に悶絶開始ですw



暫くしてぐみゅあけさんがジキルBはや巻きで連チャン!

スゴいですね!

真似してボクもノアBOSS3.5をはや巻きしてみると、見事にヒット!


そしてまた訪れる悶絶w


ここでパパさんがギブアップして手前側に移動。



迷子になっていたボクは、一度ノア1.8に戻してみます。
するとと、中々いい感じでポツポツ釣れて、ブラウンさんもヒット!


1394960274695.jpg







ポツポツなボクの横では、しまさんがノアJr1.4で連チャン開始!
スゴいです!

あの渋い中、丁寧に、丁寧にルアーローてして、詰めて、詰めて、ハマって連チャン!

まさにエリアのお手本とも言える釣り方でした!
ボクも見習わなければ!

と言いながら、アタリルアーをパクって、ボクもノアJr1.4で軽く連チャンですw



このあと、ぐみゅあけさんとしまさんも場所移動しました。

悶絶の地に残された、ボク一人で頑張ります。

さっきはしまさんに答えだけ教えてもらいましたが、頼れる人が居なくなってしまったので、再度一から探り直す意味で、ノア1.8に戻しますが、奇跡的にこれがアタリで、軽く連チャン!

その後一通りルアーローテしてみると、やっぱり、ノア1.8と、ノアJr1.4がいい感じでした!




ノアJr1.4で!

1394960297245.jpg


この時間帯は、活性の高い魚がまわってきたのか、結構釣れました!


最後、しまさんとぐみゅあけさんと再度合流し、ポツポツつっていると!


アルビノさん!


1394960312532.jpg



最後、悶絶の中、しまさんが詰めてまた連チャン!
上手すぎです。


ボクも最後はノアJr1.4、そしてジキルJr1.1で軽く連チャンできて、50匹で終了!


『あれ?そういや、放流は?』
って思った15:55頃?小菅養魚場さん登場!w

当初15:00の予定だったのですが、渋滞で遅れたのでしょうか?


到着が遅れたので営業時間を16:30まで延長してくれました!



個人的には、やりきった感があったので、残り30分は手前側に移動してまったり釣り開始。
手前側にはパパさんがいました!

ここでも、しまさん、ぐみゅあけさんが放流爆釣でした。
皆さん上手いですね!

パパさんの場所は放流魚が回ってこず苦戦。

ボクは下手くそなので地味に悶絶してましたw

ということで、放流取りは出来なかったですが、渋い中の釣りもめちゃめちゃ楽しかったです!!!

この日は、全体的に重め早めがよかったように思います。
渋いからといって、デッドスローがいいかと言うと、そうでもなく、難しい一日でしたね!
誘い系はたまーーーにアタる程度で、一定に丁寧に巻くのがキモだったように思います。

固定観念にとらわれすぎると、悶絶地獄が待っていましたw

釣りはやっぱり奥が深いですね!楽しいです!!


彩尚パパさん、ぐみゅあけさん、しまさん、ありがとうございました!!
またよろしおねがいします。


>>DATE
2014年3月15日(土)

>>TIME
7:00 ~ 16:30 (9HR+0.5HR)

>>LOCATION
西武園ゆうえんちフィッシングランド

>>RESULT
50匹(放流:なし)
(その後放流30分:4匹TT [小菅養魚場])

>>TACKLE DATA
TACKLE1
 ■ロッド/プレッソLTD AGS 63UL
 ■リール/イグジストスティーズカスタム2004(ハンドルZPI)
 ■ライン/R18フロロリミテッド 1.5lb
TACKLE2
 ■ロッド/プレッソLTD AGS 55XUL
 ■リール/08プレッソ1003
 ■ライン/R18フロロリミテッド 1.5lb
TACKLE3
 ■ロッド/プレッソLTD 64L-SVF
 ■リール/10セルテート1003
 ■ライン/R18フロロリミテッド 2.0lb

HIT Lure
 ■NOA 1.8
 ■NOA Jr 1.4
 ■NOA BOSS 3.5
 ■NOA-B 2.6
 ■ジキル Jr 1.1
 ■ジキル Jr 0.7
 ■スキニー 1.0
 ■スキニー 0.8