西武園 2013-2014 七発目 | 釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

何時も釣れませんが、毎回爆釣夢見て釣り場に出掛けます。

こんばんは。

この前の土曜日に、懲りずに西武園に行ってきました。

この日は、朝からPontaさん、KIKUさんと、そして午後からぐみゅあけさんも合流して、久しぶりの友釣りとなりました。

朝一、Pontaさんが数投手前側で探りをいれましたが、ノーアタックだったため、

『だめだ、こりゃ厳しいTT』

と奥側へ移動し、釣り座を構えることに。


1354409245436.jpg

(写真は毎度おなじみ使い回しです。)


まずは、NOA1.8で探りを入れてみますが、1投目でアタリなし。

2投目もアタリなし。

これでダメならルアーチェンジ。。。と思った3投目で、何とかヒット。
(写真なし)



その後は、あんまり芳しく無いため、ルアーチェンジ。。。。。


ジキル1.8、アダム1.0とシルエット大きめで一通り探ってもアタリがないため、シルエットを落として見ます。


NOAJr1.4、NOAJr0.9。。。。としてもアタリなしTT


『こりゃ、本当に今日はやばいですねTT』


と思ってるうちに、KIKUさん、Pontaさんがポンポンと釣り上げます。
流石!


『次は、ボクも!』

と気合いをいれますがアタリませんTT
当然、気合いだけで釣れるわけ無いですよねw



しょうがないので、最近比較的好調なチェイサー0.6 に落とすと、軽いさわりがあります。
ここでカラーローテをして、、、、、、



やっと2匹目!



(7:10)


その後も軽いスプーンで何とか拾っていく釣りになりました。


NOAJr0.6でもヒット。


(7:58)

その後、あまりの釣れなさに、早掛け的なものをやりましたが、Pontaさんがサクッ抜けたあと、ボクとKIKUさんは釣れずにゴメンなさいしたり。。。w



そして、9:20頃、待ちに待った放流です!
ここまでで8匹。
散々なやられっぷりですw

『この放流取りで、何とかいっぱい釣りたい。。。』

。。。と思っていましたが、まさかの無反応w

暫く派手目で頑張ってみますが、ボクはイワナさんとヤマメさんが1匹づつ釣れてくれたのみでしたTT


(9:45)

そんな中でも、KIKUさんはイロモノを結構掛けてましたし、Pontaさんは50cmオーバーを釣り上げてました。流石ですね。



その後、アホな話をして、釣り以外のことで盛り上がったり。


そして、たまに2連チャンしたりw


NOAJr0.6 アワセミソ。


(10:48)



しかし、トータルで見たら全然釣れないですねTT

しつこいですが、この日もまためちゃくちゃ難しい。。。放流まであったのにTT


その後も、重め速やめを試してみますが、やっぱり、軽め遅めが良かったように思います。


(11:36)


というか、たまにしか釣れないので、何がいい感じなのかわからずじまいでした。

取り敢えず、マイクロスプーンのカラーローテを繰り返して、ポツリポツリと拾っていくことに専念します。



(12:16)


午後になって、
そろそろもう一発早掛けやっときますか!



ってとこで、ぐみゅあけさん登場。

ぐみゅあけさんからはムスメ向けのお土産を頂きました。
本当にありがとうございます。
娘、大喜びでした。


さて、早掛け。
むしろ早掛けと呼んでいいのかすら謎ですが、とりあえず、よーいドンで開始。
暫くして、セッティングを終えたぐみゅあけさんも途中参加。

ボクは、かろうじて釣れていたチェイサーで、立ち泳ぎさせてさらにゆっっっっくりと誘う作戦。

そのうち、明るいカラーでアタリが多発し始めますが、とても乗るようなアタリじゃなく。。。。
ラインの動きの感じから、掛けに行っても乗らなそうなので、さらにカラーを合わせに行くことに。。。。


ってワチャワチャやってる所で、Pontaさんが、貫禄の1抜け!

Pontaさん無敵伝説の幕開けですw

最近は、全く勝てないですねTT


その後、カラーを変えて、やっとこさでボクにも手元までグッとくるアタリがでて、何とか2抜け。

ここから、KIKUさんとぐみゅあけさんの一騎打ちとなりますが、長い時間を経て、『とても釣れるような状況じゃないね』ってことで時間切れ終了となりました。

次回は何とかリベンジしたいですね!!



そして時は経ち、夕方近くになったところで、流れ込みの中で1匹と、流れ込みをクロスさせるように巻いてきて足元で2匹と、軽く連チャン。

全てヤマメさんでした。



釣りがあっていない時特有の、浅い掛かり方してますw
情けないTT


(14:09)



残り30分位で、お客さんが減ってきたので場所移動。

久々水車下流の反転している箇所を攻めて2連チャン!

あとちょっとで20匹!
キリがいい!

と粘りますがその後はバラしを繰り返し、終了となりました。
相変わらずの勝負弱さw

で、18匹でした。


まぁ、ひどい有り様でしたねTT
まだまだ修行が足りないです。

掛かってから数巻きでバレることが多かったので、やっぱり渋く、釣りをあわせきれていない感が満点でしたTT


しかし、今シーズンは、本当に厳しいですね。。。

『これを投げればとりあえず、何とかなる!』

ってルアーも見つからないし、

『こう泳がせれば。。。』

という巻き方もわからぬままです。



そして、最近は20匹あたりをウロウロする事が多い。。。

と、いいつつ何とか次回は攻略したいとウキウキ作戦を練る自分がいたりします。


年明けるまでに、何とかもう一回50匹狙いたいです。

Pontaさん、KIKUさん、ぐみゅあけさん、ありがとうございました。
またよろしくお願いします。


>>DATE
2013年11月30日(土)

>>TIME
7:00 ~ 16:00 (9HR)

>>LOCATION
西武園ゆうえんちフィッシングランド

>>RESULT
18匹

>>TACKLE DATA
TACKLE1
 ■ロッド/プレッソLTD 64L-SVF
 ■リール/10セルテート1003
 ■ライン/R18フロロリミテッド 2lb

TACKLE2
 ■ロッド/プレッソLTD AGS63UL
 ■リール/イグジストスティーズカスタム2004
(ハンドルZPI)
 ■ライン/
R18フロロリミテッド 1.5lb
TACKLE3
 ■ロッド/プレッソLTD AGS55XUL
 ■リール/08プレッソ1003
 ■ライン/R18フロロリミテッド 1.5lb

TACKLE4
 ■ロッド/プレッソLTD 60XUL-SVF
 ■リール/08プレッソ1003
 ■ライン/プレッソデュラブラ 2lb


HIT Lure
 ■0.5、0.6gくらいのかる~~いスプーンたち