西武園 2013-2014 六発目 | 釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

何時も釣れませんが、毎回爆釣夢見て釣り場に出掛けます。

どうも。
この間の日曜日に、またまた西武園に行ってきました!

17日の大会後、水曜日の臨時放流と土曜日の定期放流がされており、魚はかなり増えてそう!!

ってことで、期待しての釣行となりました。

まず、到着して釣り場を見てみると、先行者の方達が6人位既に釣りをしていたのですが、全員手前側湾曲部に入ってらっしゃいました。

どうやら最近は、手前が好調のようですね!

ボクは、あの人の多さの中釣り上げる自信がなかったので、1人奥へw

ここら辺にしました。

まずは、NOA1.8から!
カラーは強気で透過チャート(裏ゴールド)でした。

ボトムまで沈めて、ミディアムリトリーブで巻き上げていきます。。。。

うーん、触らないTT

取り敢えず周りに誰もいなかったので、扇状にキャストして探ります。。。

すると、ググっと重くなり、やっと1匹!

しばらくして、誘いにめちゃくちゃ反応することに気づき、連チャンモードに入れました。
ラッキー。

透過チャートだけで10匹位ひっぱってしまって、その後、黒金で数匹。

で、悶絶タイムのスタートとなりました。

8時半位の事でした。

ここまでで、20匹位。
出だしは好調でしたが、この悶絶タイムが最高にヤバかったですTT

何をしても、ラインが軽く触れるか、時たまピョンっと強く動くか程度のアタリしか出せませんでした。

たまーに、間違って、ガツーンとビックリするようなアタリもでますが、本当に突然訪れるので、心臓に悪いです。当然あんまり乗りませんw
釣りがズレてる時は、こんなアタリがでますね。
でも、あれやこれややっても一向に改善されません。。。

この子は、奇跡的に乗ってくれた、貴重な一匹w

『もう、こーなりゃでるアタリ全部アワセてやる!』

って事で、手元にまるで来ないようなちょっとのラインの震えでもビシビシアワせを入れていく事にしますw

スパスパ合わせやすいように、ロッドは短く小回りの効くAGS55XULをセレクト。

なかばヤケクソ気味の作戦でしたが、これが意外に功を奏して、渋い時間帯でも、たまーに連チャンできました。
チェイサー0.6西武園SP2が活躍しました。
(この後、ルアーローテの時、誤ってプールの中に落としてしまいましたがTT)

後は、申し訳程度にバービーssで一匹追加。

ウルフな常連さんに色々教えてもらい、意外に重め早めもいいよって事で、NOAJr1.4ミディアムリトリーブでも追加。

その後、
『魚の警戒心マックス!』
って考えから、マイクロスプーン✕地味カラーで低アピール。。。。。。。
『でもマッディなので微波動✕地味カラーだけだと魚に気付いてもらえないかな?』
って事で、テールにワンポイントの蛍光オレンジが吹いてあるのを使って、2連チャン!
優柔不断作戦成功w

その内、ラインが震えるアタリすら無くなってしまったので、場所移動をすることに。。。。
しかし、この時気づいたんですが、人、ヒト、HITO、の大混雑

偉いことでした。
入るスペースも限られ、ちょこちょこ入れそうな空きスペースに入れてもらい、点々と釣り歩くことになってしまいましたTT

各箇所で一匹釣れるか釣れないかを繰り返して、3時半頃。

若干手前側の湾曲が終わってストレートになったところに入ると、中々高反応。

ココではダーク系カラーがよくて、NOAJr0.6やジキルJr0.7茶色系で追加していけました。

そして、プチモカDR-Fで申し訳程度に追加w

最後もジキルJr0.7茶色でポツポツっと追加して終了。

合計43匹でした。

この日は朝一番と夕方の30分づつで7割くらい釣り上げ、あとの時間は大悶絶でしたw

渋い時間帯でも釣る人は釣ってらっしゃったので、まだまだ努力が必要ですね!

トータルでは非常に楽しい釣行となりました。

因みに、奥側に自販機が出来て、奥で釣りしてる時も遠くまで歩いてジュース買いに行かなくて良くなったのは嬉しいんですが、故障率が高くて、まだ恩恵にあずかれてませんw

>>DATE
2013年11月24日(日)

>>TIME
7:00 ~ 16:00 (9HR)

>>LOCATION

TACKLE2
 ■ロッド/プレッソLTD AGS63UL
 ■リール/イグジストスティーズカスタム2004
(ハンドルZPI)